※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

主人が濃厚接触者としてPCR検査を受けることになりました。主人は別の事業所で働いており、コロナ陽性者と同じ空間にいた可能性があります。保育園にも連絡すべきだと思います。

主人が濃厚接触者?PCR検査をすることに…

主人の職場は介護系でいくつか事業所があります。
その中のひとつの事業所で1人コロナ陽性が出ました、

5月7日にPCR検査を受け、8日に陽性、
症状は4日から…

普段は事業所が違うため全く会うことはないのですが、たまたまイベントがあり5月2日に同じ空間内にいたということで旦那も検査を受けることになりました。
距離も離れていたし話すこともなかったそうですけど、
どうやら陽性になった方は利用者さんの前で歌を披露したそうです。

前もクラスターがおきている職場(主人の事業所ではコロナ出ませんでしたが)なので尚更厳しく検査をするんだと思いますが、何事もないといいなー、

明日私の職場や保育園に連絡しないと、、

主人は保育園とか連絡しなくていいって言ってますが、そんなわけにいかないでしょ!!って感じです。

可能性は低いと思うけど、検査をする以上は結果出るまで隔離なのに、
なんでそんなのんきなのかなー

コメント

ママリ

念には念を入れて、もしものことを考えて行動しないと、どんどん感染拡大してしまいますよね😓
検査結果待ちを隠していて、もし陽性だったら…奥様の職場や保育園にも迷惑をかけてしまうのにと思いますよね…
いつ誰がかかってもおかしくない状況ではありますが、感染対策として出来ることは徹底したいですよね。。
まずは旦那様が陰性であることを願っています。

• ぴょん

ぴょん

職場に連絡したら、上に確認して良ければ午後からでも出勤と言われました、
    看護師してます、ほんとうちの病院おかしいです😊💔

• 5月10日