※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が連続で突発熱になり、金曜は40.4度。先週も37.7度だった。保育園には通っていない。連続で突発熱はあり得るでしょうか?

11ヶ月の息子が4月に突発にかかったばかりなんですが、また金曜の夜から高熱を出して、今40.4度あります😖
先週の日曜も37.7度だしました..
連続で突発ってあり得ますか?まだ保育園には通ってません💦

コメント

ぷりちゃん

私も子供が1歳1ヶ月の頃に夜中に40℃の熱が出て、急に突発性の痙攣を起こし救急で病院に行きました!その痙攣事態はその時だけでしたが、熱は上がり下がりを繰り返して5日位は続きました😖
でも、先生曰く痙攣はなる子はよくなるみたいで、そおゆお母さんはもう慣れてたりするらしいですよ😂もし、今後突発性の痙攣になっても大体5分位を目安に痙攣がおさまれば慌てなくてもいいみたいな事を先生にゆわれました!

でも、慣れるまでは焦りますけどね😅

• ママリ

ママリ

下に返してしまいました😂

• 5月10日
  • ぷりちゃん

ぷりちゃん

そぉだったんですね!💦
    熱だけでも心配になりますね😖

子供って熱よくでるっていいますけど、出る度に心配になりますね

食欲とか水分はとれてますか?!💦
    とれてたらとりあえず様子みましょうってゆわれて、解熱剤もらつて終わることが多いですね😂💦

• 5月10日
ママリ

痙攣は一切ないのでわからないですが、もしなったらパニックになりそうですね💦

4月の突発は熱以外症状なく、発疹で突発だとわかりました😲
今回も熱以外症状がなく...前回とよく似ているので突発って繰り返すものだっけ?と思いました😫