※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

ふと思ったのですが幼稚園のプール遊びの水着って自分で自由に用意してますか?

ふと思ったのですが幼稚園のプール遊びの水着って自分で自由に用意してますか?

コメント

ももん

園によって様々だと思います。

私が働いてた幼稚園では各自で用意(子ども自身が自分で着脱できるビキニタイプではないもの)でした。

息子の園では指定のものもあり、各自用意でもOKですが、華美ではないもの、ビキニタイプではない自分で着脱できるものでした☺️

• 28sai🎋

28sai🎋

詳しくありがとうございます! 華美ではないもの…以外と難しいですね💦

• 5月9日
  • ももん

ももん

女の子の場合、華美ではないものって難しいですよね💦💦
    どこからが華美に当たるのかって言うww

我が家はもともと持っていたものと、園指定のものと2つ用意することにしました‼️

毎日持って帰ってきて次の日に持ってくとなると、2つあった方が洗濯が楽かと思って🤣🤣🤣

• 5月9日
  • 28sai🎋

28sai🎋

おぉー✨
    連続なら2枚必要ですね! 指定のものがあるのが一番助かりますね😭
    ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

娘の園ではなるべく自分で脱ぎ着出来る物って指定なので、セパレートタイプにしています。

• 28sai🎋

28sai🎋

水着、大人でも脱ぎ着しにくいですもんね💦
    セパレートで少しずつ探してみます!
    有難うございます☺️

• 5月9日
3-613&7-113

各自での用意です。
幼稚園から、ワンピースタイプの指定があります。

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️

• 5月10日
ぶぅママ

子供通ってる保育園ではプール遊びの時は男の子も女の子もパンツ一丁です😅笑
プール教室もありますが女の子はビキニタイプでなければOK、男の子は海パン?でなければOKです☺️

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️
    パンツが一番楽ですね✨

• 5月10日
なっちゃん

自分で脱ぎ着できるものという指定はあると思います🍀あとは女の子はワンピースタイプが無難です。セパレートが禁止のところは結構あります。

• 28sai🎋

28sai🎋

有難うございます☺️

• 5月10日