※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

コロナワクチン接種について悩んでいます。不育症で血栓リスクがあり、医療機関で働いています。主治医や同じ症状の方の意見を知りたいです。

コロナワクチンの接種について質問ですが、私は4回流産をしていて不育症の者です。
抗脂質抗体が一部陽性で、妊娠したら血栓が出来やすい体質だそうです…

近々、4回目の凍結胚移植を予定しています。
ですがコロナが流行している大阪に住んでおり、勤務先も医療機関です(医療従事者ではありません)

コロナワクチンを打つべきなのか、すごく悩んでいます。
特に私は血栓が出来やすい不育症が判明しているので、余計に悩んでいます。
2月に不妊のクリニック医師に聞いた時は「まだ分からない事が多いワクチンだから無理して打たなくても良いのでないか」と言われたのですが、ここ数ヶ月の陽性者増加で本当に気が滅入りそうで、不育症が無ければ打ちたい気持ちが大きいです。

私と同じ不育症で治療されている方、主治医からワクチンについて何か言われましたか?

コメント

イルカ

まわりの様子を見て急がなくても…(^_^;)
大阪で心配もあると思いますが
まずは出歩かない方がいいですね
もしワクチンうち何かあれば後悔とかないようにです

ふく🐱

うちのところも先月からワクチン始まり、二回目も今日から始まっています💡
私はもともとワクチンは打たず妊活優先にしていましたが、先月不育検査が返ってきて凝固異常が見つかったので、やっぱりワクチンやらなくて良かったなと思いました😅
人それぞれ価値観もあるし、あとは自己責任でやるかやらないかだと思います😵⚠️