※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

近所に変なおじさんが現れ、不安を感じています。家族との生活や近況を説明し、おじさんがしつこく訪ねてくることに困惑しています。警察への相談や対処方法について不安を抱いています。

皆さんの近所に変質者…とまではいかなくても変な人いませんか?
私が住んでる地域で、変なおじさんがいます😥
平日の昼間も見かけるので、無職なのか?50代なのか60代なのか…毎日同じ黒い服を着て、チャリでどこへでも行ってるみたいです。
園バスで通園してる女の子のお迎え時に、そのおじさんにめっちゃ話しかけられて怖かったという人の話を人伝に聞きまして、うちも娘がいてこわいので関わらないようにしようと思っているところです💦

私は、現在シングルマザーで、子供2人と実家でお世話になっていて、父親と4人で暮らしています。
徒歩圏内(2分ぐらい)のところに私の伯父の家があったりして、伯父も子供のことを可愛がってくれていて子守も積極的にしてくれてありがたいです!
3月か4月頃の話なんですが、伯父に娘と息子を預けて少しだけコンビニに行こうと伯父の家から外に出ました。
その時、伯父の家の前を、チャリに乗ったおじさんが通り過ぎていきました。
私は車に乗ってエンジンをかけて、シートベルトをしようとしたところで何気なく外を見ると、通り過ぎていったはずのチャリのおじさんがチャリを止めて振り返ってこっちをガン見してました😱
こわかったのですぐに出発しました…
それから間が空いて、今日の話です。
私が実家の玄関から外に出て車に向かおうとしていたところでした。
きぃーーっと、金属音のような音が聞こえて、なんだろ⁇と思ったら…チャリのおじさんがバックで戻ってきてこっちをガン見してきたのです😭
金属音のような音はチャリのブレーキだったんですね…
またか…と思い、こわすぎたんで、車の中にあった忘れ物を素早く取り、走って玄関に駆け込んで鍵をかけました💧
家の中にいた父親に、その出来事と、以前伯父の家の前であったことも話しました。
父から、だいぶ前にうちにお金貸してくれと言って来たことあったわって言われて衝撃でした💦
もちろん、お金は貸していないみたいです。
それがお昼過ぎの出来事です。
私は14時頃から娘と息子を連れて出かけました。
私がいない間に、そのチャリのおじさんが再びうちに来て、たまたま外にいた父に話しかけてきたみたいです😱
今度遊びに来ていいか?などと言われたようです…来なくていいと言ったようですが。
こわすぎます🥲
父は月〜土まで働いていて、娘と息子は園に通っているし、私は現在求職活動中…でも職安行ったりするぐらいですし家にいることが多いです💧
家に1人でいる時にもし来たら⁉︎子供と一緒にいる時にも来たらどうしよう、と不安です😭
警察って、何か起きてからでないと動いてくれませんよね?💧
相談しても意味ないですよね…

長文ですみません😫

コメント

ぷっか

怖いし気持ち悪いですね😰
近所に変な人いましたよ、、
私が小学生のころバス通学で朝近所の子とバス停でバス待ってたところに車で来て変なな人形見せてほら!怖いだろ!っていってはしりさっていくおじさん。警察は今の段階では何も出来ないかもしくはパトロールの強化くらいですかね、、、。何かあってからじゃおそいのに💦

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます!
    変な人がいるのは仕方ないにしても、人生で関わり合いになりたくない…ですが昔からよく変な人(変質者?)に出会ってしまって、そんなに出会うわけないじゃんと友達に言われたり信じてもらえないことも多かったです🤣💧

    現段階では何もできないですよね…
    見回り強化してくれたらいいけど😥
    というか、普段から職質されてそうな気がしますけどね😂

    • 5月10日
  • ぷっか

    ぷっか

    私も変な人によく出会います!過去に2回ほど変質者に声をかけられてます😭
    あきらかにおかしい人を野放しにしとくのはほんと怖いです😣続くようなら警察に相談してみるのも手かもしれませんね😓

    • 5月10日
  • まりも

    まりも


    娘と息子を園に送って帰ってきて、数分ぐらいでブレーキ音が聞こえたのでまさか…と思い、2階から外を見てみました💧
    チャリのおっさんがうちの前にいて、うちの方見てました😱
    こわくなって仕事中の父親に電話したら、昨日の夜19時過ぎにまたうちに来たようです…私は伯父の家に泊まりに行ってたのでちょうどいませんでしたが💦

    • 5月10日
  • ぷっか

    ぷっか

    えーーー😭😭😭
    その人はまりもさんの家だけにくるのですか?いくつぐらいの人なんですかね💦

    • 5月10日
  • まりも

    まりも


    父親が心配して仕事の休憩中に電話くれました💦
    よくよく話を聞いたところ、お金を貸してくれと言って来たのはもう何年も前の話だそうです😥
    もちろん貸していないし、すぐに帰れと言ったそうです。
    それなのに昨日だけで、父に2回も接触してくるとは…
    父は63で、チャリのおっさんは53歳だそうです…だから同級生ではないです。
    そのチャリのおっさん、お姉さんがいるらしいのですが、昔…と言っても子供の頃でしょうけど、お姉さんと遊んだことはあるけど、そのおっさんとは遊んだこともないし顔見知り程度なんだそうです。
    昨日19時過ぎに玄関の戸をドンドンされて(ピンポンが壊れているのでこれは仕方ない)、出てみたらそのおっさんが、何か仕事ないかと言ってきたそうです💦
    仕事なんか自分で探せ、早く帰れと言って帰したそうですが…

    うちだけに来るのか、他の家にも行ってるのかはわかりません💦
    伯父の家はすぐ近くですが、来ませんでした!

    • 5月10日
  • ぷっか

    ぷっか

    ほんと迷惑なオッサンですね😓仕事なんて自分で探せって話ですよね😣
    まりもさんの家が狙われてる?かもですね😭
    なんなそういう人って何するか分からないから怖いですよね💦

    • 5月10日
  • まりも

    まりも


    火曜日の昼間は、居間のガラス戸をノックされました…出ませんでしたが💦
    一昨日は来ませんでしたが、昨日と今日はまた来ました😱
    警察に行こうと思って家を出たのですが、近所のおじさんが話を聞いてくれて、また来たら教えろ!と言ってくれました💦
    だからとりあえず警察には行かず、様子を見ようと思います💧

    • 5月14日
kuku☆

去年引っ越しをしたのでもう大丈夫ですが、近くのスーパーへ、0歳児と4歳児の娘たちを連れてベビーカー押してお買いしていたら、あるおじさんが、じーっと見てきてて。なんかやだなーと思って急いで買い物済ませて帰っていたら、自転車が通り過ぎたのですが、乗っていたのはその人で、何度も何度も後ろを向いてこちらを見てきました。
怖いのでわざと、遠回りして帰りました。が、数日たったある日、アパートから子供と一緒に出てきたのを目撃され、その日以来自転車で通る際はこちらを必ず見ていくようになったので、とっても気味悪かったです。
小さい子が居て、尚且いつも、歩きで出かけるしかなかったので、とても怖かったです💦

  • kuku☆

    kuku☆

    でも、実家まで来てそんなことを言ったりするなんて、やりすぎですよね。私なら警察に相談しちゃいます。。

    • 5月9日
  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます!
    えぇ…そんなことがあったんですか😱それはこわすぎる…
    自分だけならまだしも、子供達に何かされたらと思うと気が気じゃないですね😫💧
    というか、ついてくるって…それはストーカーじゃないですか⁉︎💦
    それこそ警察に相談したりした方がよかったのでは?😱💧

    たしかに💦
    親にそんなこと言うなんてやりすぎですよね…
    来なくていいと言った後、自宅方面とは逆方向(伯父の家の方)に行ったと言っていました😥
    伯父の家に私がいるか確認しに行ったのかな…とか思ってしまって😭まぁそれは考えすぎかもしれませんが💧

    • 5月10日
たんそく

変な人っていますよね😓
私の地元は変な人が多くて、腕いきなり掴まれて叫ばれたり、目の前に来て「おじさん引っ越すからおいで」と言われたりしました😅
家も知られてるって怖いですね💦
確か、「お帰り下さい」を3回言っても帰らなかったら法に触れるはずなので警察が対応してくれますよ!

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます!
    そんな法律があるんですね!
    お帰りくださいを3回言う前に何かあったらどうすんだって思いますけど…😥
    そういう人って何を考えているかわからないし、ちょっとしたことで逆上してきそうで💧
    だから、お金貸すの断ったり遊びに来なくていいって言った父親、何事もなくてよかったと思ってしまいました💧
    何かあってからじゃ遅いんだから何かある前になんとか警察動けって感じです😫💧

    • 5月10日