※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

生後13日の娘の片目の目ヤニがひどくて、受診したいと思っています。新生児なので、小児科か産婦人科どちらに行けばいいでしょうか?

生後13日の娘の目ヤニが酷いです。片目だけで、一日何度も拭いても、目ヤニで目が開かないような状態なので、受診しようと思います。まだ新生児なので、どこを受診したら良いか迷っています。
小児科か産婦人科、皆さんならどちらに行きますか?

コメント

とりあえず産院に電話してみたらどうでしょう??
新生児の間は何かあったら電話してって言われましたよ!

• へこ

へこ

コメントありがとうございます!
    産婦人科を受診してきました。新生児の間は産婦人科でいいのですね😮

• 5月10日
ママリ

小児科が良いかなと思います。
新生児は鼻涙管が未発達なので、目やにが出やすいらしいです。マッサージの仕方とか教えて貰えたりしますよ。

• へこ

へこ

今朝受診してきて、目ヤニが出やすいこと教えてもらいました。マッサージなどもあるんですね!調べてみます😊

• 5月10日
りんご

新生児だったら出産した産院へ…という小児科もあると思います!
まだまだ13日などだったら産院でいいと思います🥰

そして私の息子も、めっっっちゃくちゃ目ヤニ多かったです🥺
それこそ、お昼寝するたびに目が開かないような状態もよくありました!
産院で目薬処方してもらって、目ヤニはその都度清潔なガーゼを濡らしてそーっと拭き取ってました!
1ヶ月過ぎたくらいから嘘みたいに目ヤニ出なくなりました!
目薬もらえるといいですね✨

• へこ

へこ

目ヤニはよくあるんですね!娘もまさにそんな感じなので、安心しました。
    目薬も出してもらえたので良かったです😊

• 5月10日