※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミに変更する事情で悩む方へのアドバイスをお願いします。


完母だった方で事情によりすぐに完ミに
変更した方いらっしゃいますか?


今日夜より私の事情で完ミに変更しないと
いけなくなりました。今まで完母で育ててきました。
哺乳瓶拒否はもちろん、最初は嫌々されたので
8時ぐらいにストローマグで少しだけ。
おっぱい欲しくて号泣1時間され…夫にお願いして
今は哺乳瓶で100mlほど飲んでくれ寝てくれました。


今まで完母だったので好きな時に好きなだけという
感じでやってきたのですが、9ヶ月にもなったし
離乳食も落ち着いてきたので明日からまずは3回食を
ゆるく始めてみようと思っています。3回食のなりたて
の完ミのスケジュールを教えてください🙌🏻



それと今もまだおっぱいがあげれないという
現実が悲しすぎて…事情で完母から完ミに変更に
した方、どのように気持ちを切り替えたか教えて欲しいです。

コメント

シンママ

うちは病気で突然完ミになりましたー。やっぱり寂しくてもっとたくさんあげておけばよかったって凹みましたが、専用のミルクの値段の高さにビックリで病気もあったしそんな悲しんでる時間は少なかったかも。元気になるのがいちばん、ただそれだけが願いでした!

スケジュールは8.10.12.15.18.20っていうかんじて、ご飯の時と、間と寝る前でしたよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに!ミルクの値段の高さ見て驚いたし種類の多さにもびっくりです〜❗️ミルクって3時間おきじゃなくてもいいのですか?

    • 5月9日
  • シンママ

    シンママ

    うちは少食だったので、時間は空けなくてもあげていいって言われてました。きっちり缶にかいてある量あげるわけでもなかったのでー。
    ご飯の時必ずしも飲むわけでもなかったので、ご飯の時のは離乳食食べればあげなくて平気でしたよー

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

事情があり7ヶ月で完ミになりました!
私も最初は寂しかったですが、結果いいことづくめでした!
・ミルクセットさえ持ってればいつでもどこでも飲ませられる
・リズムがつきやすい
・夜寝るようになった
・卒ミが驚くほど楽だった

3回食なりたての頃、もううちは離乳食後のミルク飲んでなかったので、
ご飯の間の10時、15時と寝る前の3回でした!
うちは本当よく食べる子だったのでそんな感じでしたが、普通はそれプラス離乳食のあとに足らない分あげる感じかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくメリットが知れてありがたいです。。リズムがついて欲しいです…切実に。ミルクは食べによりますよね!真似してみようと思います😊ありがとうございます!

    • 5月9日