※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MINAMI
子育て・グッズ

同年代の子に興味を示さず、年上の子や赤ちゃんをじーっと見る様子があります。発達のチェックで心配しています。

同年代の子と遊ばない!?
ような感じがあります
確かに少し奥手な印象ですが、他の子はガンガンうちの子にボディタッチをして来たり近づいて来たりしているのに。
うちの子はそういう感じはなく、ずっと私のそばにいます。(数ヶ月違いの赤ちゃんなどと遊んでいてもあまり相手にしないです。)

少しは興味があるようでじーーーっと見ていたりはします。
公園などでも年上の子や近くても2歳とかの走り回ってる子などをじーっと見ます。遊びに行こうとはしません。
なんだったら、年上のお兄ちゃんお姉ちゃんなどの行動はじーっと見ているような気がします。

同年代の子に興味を示しますか?
という質問が発達のチェックにあった為、心配しております。
この時期、そういうもんでしょうか。
年下の赤ちゃんは、うちの子に抱きついて来たり触ったりしてくるのに🥲

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

息子がそうです!
歳が近い子が嫌なのか毎回近づかれると逃げます😂
保育園では仲良く遊んでるみたいですが登園の時に○○くん来た!ってみんな来てくれても真ん中を突っ切っておもちゃの所に行きます😂

はじめてのママリ🔰

まだ、一緒に遊ぶって出来ないと思いますよ😆
うちの子も興味があるようで、近づきますが、すぐ離れたり、繰り返しです😊
基本的には1人で石ころ触ったり、木の枝拾ったりして遊んでいます☺️

上の子が愛想がいい…まあ距離感近いタイプだったので、下の子があまり一緒に遊ぼうとしなくて驚きました😂
でも1歳半検診で見たり気にしてるかって事だよ!一緒に遊んだりはまだ先だよ〜的な話ありました!
確かに1歳半すぎたら上の子以外の子供と一緒に遊ぶようになってきましたよ☺️

なの

1歳1ヶ月の頃はそんな感じでしたが最近はお友達にどうぞしたりちょうだいしたり関わりを持つようになってきましたよ😊
なのでこれからだと思います✨