※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

わたしがおかしいんでしょうか?今日息子が6時前には起きてきました。わ…

わたしがおかしいんでしょうか?

今日息子が6時前には起きてきました。
わたしは土曜日も仕事だったので今日くらいは少し寝坊したかった気持ちもありましたが昨日は息子と遊べてなかったので朝ごはんを食べさせた後一緒にプラレールで遊びました。
合間合間に家事もしています。

息子が旦那を起こしに行き旦那は7時半頃に起きてきましたが息子とほとんど遊ぶことなく携帯を触るか漫画を読むかしてました。

10時半頃から3人で公園に出かけファミレスでお昼を食べ15時に家に帰ってきました。
わたしが息子と一緒にお風呂に入りそのあと夕飯作り。
息子も昼寝なしで少し眠そうだったので早めの夕飯を食べました。

夕飯を食べたあと寝かしつけを旦那にお願いしたのですが自分が携帯を触りたいからと息子にも携帯を持たせる旦那。
「え?なんで?」と聞くと「眠かったら見ながらでも寝るでしょ。」と。
「いや、携帯持たせたら寝るわけないじゃん。」と言うと「今取り上げたら泣くからとりあえず少しだけいいじゃん。」と言われたためもう好きにさせました。
この時点で17時過ぎです。

あんなに眠そうだったのに18時過ぎてもまったく寝ない息子。
旦那は違う部屋に移動して「息子寝ないわ」とゲームを始めました。
そりゃそうだろと思いわたしがかわりに息子の隣に移動して「携帯は19時までね!」と息子に言うと「はい!」と返事をしたので19時まで待ちました。

19時になり「お約束した時間だよ。ナイナイしようね。携帯さんもずっと動いてたから疲れてるみたいだよ。」と携帯の画面を消すと息子はギャン泣き。

そのギャン泣きを聞いて旦那がこっちの部屋に来たのですが「なんで携帯無理矢理取り上げてるの?そういうやり方よくないよ。眠たくないんだから仕方ないじゃん。泣かれる方が嫌でしょ。」と言ってきました。

はあ?と思い「無理矢理取り上げたわけじゃないし早く寝てほしくて終わらせたわけじゃない。早く寝てくれたらいいなとは思ってるけど単純に携帯見せすぎだから。目悪くなるし嫌なの。」と言うと「これくらいで目なんか悪くならないし無理矢理取り上げる方がかわいそう。もうちょっと肩の力抜いて育児したら?」と言われました。

わたしが間違ってるんでしょうか。

昨日わたしが仕事の間は1日中携帯を見せてたようです。
わたしが家に帰ると「あー気圧のせいかまじ頭痛いわ。息子はおしっこ2回も漏らすしほんと疲れた」と言われ昨日もわたしがお風呂に入れ寝かしつけもしました。。

コメント

モケット

スマホ育児は本当に避けたいところです。
間違ってませんよ。
逆に1回渡すとなかなか離せないから、渡さない事が重要ですよね。

• まる

まる

ありがとうございます!
    絶対に見せないで!って思ってるわけではないですがさすがに見せすぎだしなぜ寝る前に渡す!?とすごく腹立ちました😥

• 5月10日
きのこ

ほんと、めんどくさいからって
スマホ、You Tubeに頼るのやめてほしいですよね、
マイマイさんは間違ってません!
旦那さんが間違ってるし
楽さで携帯渡したら
ズルズル親が最終しんどいだけだと
本当におもいます!
旦那も似たようなもんで本当に腹立ってる日々です🥶

• まる

まる

ありがとうございます😭
    楽したくて渡すのは違いますよね😭
    見せたくないわけじゃないけどなぜ寝る前に渡す!?って感じでした😅

• 5月10日
ままり

自分が楽したいだけですよね。
育児から逃げてる😡

• まる

まる

ありがとうございます!!
    ですよね!!お前が楽したいだけじゃん!泣くのは息子だぞ!って思います😭

• 5月10日