※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那さんが家に他人を入れるのがNGで、家を買った後も友達や子供を招きたくない悩み。同じ境遇の方の対処法を知りたい。

旦那さんが家に他人を入れるのNGな方みえますか⁇

今はアパート住まいなので特に何も言われないのですが、将来家を買った時、友達やその子供達を自分の家に入れたくないらしいのです。
汚されるのが嫌みたいで😅

家を買ったと言わなければ良いと言ってくるのですが、子供が幼稚園でお友達と家で遊ぶ約束をしてきたり、私の友達と家の話になった時に隠し切れる自信がありません😢
もしお友達が遊びに行かせてって言ってくれても、主人がダメと言っているから...ごめんなさい🙏って、メッチャ感じ悪くないですか⁇

同じ境遇の方みえましたら、どのようにしているか教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは旦那さんと同じ考えです!
のらりくらりと拒否してますよ!

自分の家を汚されるのもですが、
勝手に触られたり
ジロジロ見られたり、
また家で友達に何かあったら責任取れないからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なるほど🤔
    お友達が遊びに行かせてって言ってきたらどうやって断ってますか⁇
    差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

• 5月9日
はじめてのママリ

うちは母がそうでした!

お隣に同学年の女の子が住んでいたのですが、彼女の家はいつでも上がって!て感じでよく上がらせてもらったし、ほかのお友達もよく来てるみたいでした。

うちはとにかく母が「うちに人をあげるな」をちいさい頃からたたきこまれてきたので、そんなもんなのかと特に何も感じてませんでした。
「あの子のうちは友達あげてるのになんでうちはダメなの?」とか疑問に思うことすらなかったです。

10代後半になって、初めて友達を家に呼んだことがあるのですが違和感しかなかったですね😂それくらい小さい頃からの刷り込みって強いと思います。

旦那さんがお子さんの友達を家に呼びたくないというのなら、旦那さんからお子さんへその旨しっかり伝えてもらいましょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お母様の教えがそうだったのですね💦
    私の幼少期にはお互いの家で遊ぶのは当たり前だったので、娘も同じようにさせてあげたいなと思っていたのですが、主人が頑固でして😅
    娘にきちんと伝えてもらうのも難しそうです😭
    あかんもんはあかん‼️とかゆータイプなんです😒
    新居が決まりかけているのに、少し憂鬱になってしまいます😢

長々とすみません🙇‍♀️

• 5月10日