※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園通わせながらバリバリ働いてる方いますか?延長保育利用して8時半から18時まで😅

幼稚園通わせながらバリバリ働いてる方いますか?延長保育利用して8時半から18時まで😅

コメント

ママリ

幼稚園の1号で新2号申請して9-17時のフルタイムで働いてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新2号申請する場合どんな書類記入しましたか?

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

たしか幼稚園にも市にも就労証明書出して、1号と新2号の書類を市と園に提出、市から認定を受けれれば新2号です!
    延長保育の補助が出るので助かりますよ!
    1日450円の上限なので普通にこちらが負担の額はもちろん発生しますが👍

• 5月9日
くるまえび

朝はバスなので8:30に預けて18時の延長してバリバリ働いてます!
新2号ですが、預かり保育料補助金出ても全然足りなくてなんだかなぁって感じです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新2号はどうやって申請するのでしょうか?くるまえびさんの場合新2号申請したら一日いくらで延長保育利用できてますか?

• 5月9日
  • くるまえび

くるまえび

入園してすぐくらいに就労証明を幼稚園から配布されるのでうちの場合はそれを幼稚園に提出すれば、幼稚園から市役所へ送ってくれます!
    その後新2号認定されますよ!
    おそらく園によって違うとは思うのですが、18時の延長までして1日800円くらいです💦

• 5月10日
みい

幼稚園通わせながら正社員フルタイムです😊
朝から幼稚園に預ける日は8時から(早いと7時半から)で、夕方は預かり保育利用で18時お迎えです😌

夏休みなど長期休暇を除けば、うちの子の幼稚園だと預かり保育料は無償化の補助内ですね🌸

はじめてのママリ🔰

バリバリ働いてます☺️👌
8時すぎのバスに乗せてそのまま仕事いきます💦
迎えは18時です!