※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

1歳の息子が急に寝つきが悪くなり、毎晩ストレスを感じています。なぜ急に変わったのか、アドバイスを求めています。

もうすぐ1歳を迎える息子がいます。
毎日18時頃夕飯→20時頃お風呂→21時ミルクを飲み終わり抱っこすると、そのまま数分で寝る
というサイクルで何の問題もなくやってきたのですが
一昨日あたりから急にミルクを飲んでから抱っこするとレベルMAXのギャン泣きで、体もすごい強さでのけぞるので抱っこもできなくなりました。
そして置くと、覚醒して遊び始めてしまいます。
結局諦めた時は、21時に寝るところ23時まで起きていました。
これがかなり私自身のストレスになってしまって、、
毎晩憂鬱で仕方ないです。
今までちゃんと本人も寝ようとしてくれてたのに、サイクルも全く変えていないのに
なぜ急にこうなってしまったのでしょう?
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

紅🔰

うちも同じような感じで泣きはしないですがいつもの時間にベッドに置くと覚醒して遊び始めたのでお昼寝の時間を見直しました💡
起きていられる時間が長くなってきたので、お昼寝を早めに切り上げたら夜の寝付きも良くなりました~💪
もう試されていたらすみません😣

• リリ

リリ

なるほど!確かにお昼寝1日2回してしまうのに、尚且つ2時間ずつくらいがっつりで寝てしまうんです😭 やっぱり関係ありますよね、、💦 午後はお昼寝どうにかさせないようにと思うのですが、車に乗っていたりすると寝てしまって😢 どうにか実践してみます!!

• 5月9日
  • 紅🔰

紅🔰

うちも今朝寝が遅くなってきてお昼寝もずれ込んできてっていうリズムの変わり目みたいで大変です🙍お昼寝1回に移行したいんですがなかなか思うようにいかないですよね😵

• 5月9日
  • リリ

リリ

寝させないようにするとそれはそれで機嫌悪くなってしまうのでほんと難しいですね😭
    頑張ってみます😢✨

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

上の方のコメントも読ませていただきましたが、我が家も1歳前後くらいで夜に影響し始めたのでお昼寝一回になりました。
スケジュール変えるとリズム整うまでは大変ですが、試してみる価値ありかもです!

• リリ

リリ

ありがとうございます😭💡

• 5月9日
  • リリ

リリ

リズム整うまで心を無にして頑張ります😭✨

• 5月9日