※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で、食事や遊びに落ち着きがなく、限界を感じています。ママと遊びたいと泣く一方、ストレスを感じている様子。育て方に悩み、ワンオペで忙しい状況です。

同じ方いますか?

上の子はイヤイヤ期真っ只中。
ブロックがうまくできない、パズルができない
などやりたいけどうまくいかない時すごいです💦
下の子に取られたりすると
大きな声で威嚇したり…おしゃべりもしていて、
下の子の真似をしているのか最近、あぁー!などと叫びます
食事も一口食べては話したり、落ち着きがなくて😭
前はそんなことなかった気がします。
何回、いらないの?食べるなら食べて!
と言うか…本当に自分でも嫌になります
最近、私の方が食事が嫌になってしまい、
正直一緒に食べたくないです

ママと食べたかったの
ママと遊びたかったのなど泣いて言いますが、
正直限界のときもあって
今日は限界の日でした😭

最近の口癖は疲れた!と
はあ〜とため息をつくことになってしまっています…😢
本当こんな母親…と思いますが、悲しくなります

疲れたーーー!!
今日もスーパーでカートに乗るか乗らないかで大泣き。
その時の気分でスイッチが入るのでヒヤヒヤです…
下の子には叩いたり、おっとばしたり、
仲良い時は仲良くしてるのに😔
仕方ないことだけど、
こんな自分だから…育て方の問題なのかなと、
自分の責任だなと思う時があって落ち込みます

子どもたちはかわいいですが😭
旦那も忙しい人なのでワンオペです

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😅!!
思い通りにならなければ泣いて、遊んでる時に下の子が近づくだけで嫌がり意地悪したりします。
叫ぶのも同じです。
育て方が悪いんじゃなくて同じような子いっぱいいると思います🤔!!
はぁ〜〜ってなりますよね😭
毎日お疲れさまです😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です😭💓
    同じって聞いて安心しました😢
    外に出ても、他の子は穏やかそうに見えてしまって…😭

    • 5月9日
海

上の子がそんな感じでイヤイヤしてます。ブロックもパズルもうまくいかないと、壊すというか、あー!!って叫んでグチャグチャにしてます。下の子にとられるの「ひーん!」とすごい声で喚きます。食べムラは昔からなのでもう悟っており、食べないなら「これいる?いらない?」と聞いてから下げてます。一日中喋っていて、頭痛くなります😂私も疲れた口癖ですが、子供も疲れた言うようになり、ちょっと口癖や口調気を付けなきゃと思ってます😥
育て方というか、そういう月齢なのかと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はそういう時期なのでしょうか😭
    お話聞けて安心しました😢
    食事は明日チャレンジしてみようと思います!
    口癖やっぱり気をつけた方がいいですよね😢

    • 5月9日
ひめ

私もワンオペです
下の子が双子で上は2歳差で
今でも大変ですが💦
2.3.4.5歳同じ
状況でした
毎日イライラしてたし、怒ってばっかりの嫌なママ
頑張らないでってよく聞くけど1人なんだらから頑張らない訳にいかないし、、、でした
でも自分が壊れていくんです
自分の事が大嫌いでした

解決にはならないかもしれないけど
ママ!泣いて下さい
思っきり泣く事をオススメします笑
声だして
誰か知らない人に聞いてもらう
思っきし泣ける映画、テレビみる
とにかく涙が出てきたら泣くんです
ワンワン泣いていんです
そうすると、ちょっとスッキリしてまた頑張れます
泣きましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    自分だけが大変じゃないですよね!
    先輩ママさんのお話聞けてまた頑張ろうと思いました😭✨

    • 5月9日