※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てで洗面所を経由しないとトイレに行けない間取りはどう思われます…

戸建てで洗面所を経由しないとトイレに行けない間取りはどう思われますか?
私は洗面所使ってる時にトイレ使いにくい(逆も然り)ので、洗面所を経由しない形でトイレを配置したいのですが、夫は2階にもトイレを作るし、そこまで気にならないんじゃない?という感じです。
お風呂の近くにトイレを配置したい希望もあり、それを叶えようとすると洗面所を経由して入るトイレの間取りが一番しっくりくるので悩んでます。
実際にこの間取りで特に不便ない、もしくは不便だというご意見をいただけると助かります。

コメント

たーん

うちは洗面所を通らないとトイレに行けない間取りです😊
ただ洗面所と脱衣所は別なので思っている回答と違いますかね😰?

私としては、洗面所と脱衣所をわけたからこの間取りにしましたが、洗面所と脱衣所が同じでしたらこの間取りは避けました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!洗面所と脱衣所は別にしてます!
    別であれば、洗面所経由のトイレでもそんなに不便なさそうですかね😊

• 5月9日
はなのこ

戸建てじゃなくてマンションだったのですが、洗面所脱衣所トイレが密集してる間取りに住んでいたのですが、ものすごーく不便でした😅 狭かったのが要因なのですが、誰かトイレ使っている時はその付近にいづらいので歯ブラシも洗顔もやりづらかったです汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。返信遅くなり申し訳ありません。
    やはり多少の不便はありそうですね…参考になります。

• 5月13日