※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーち
家族・旦那

実母が嫌いで仕方ありません。たまたま娘が親の日記をお絵描きに使いそ…

カテ違いだったらすいません。
実母が嫌いで仕方ありません。
たまたま娘が親の日記をお絵描きに使いそうになったのを止めたところうちら夫婦の悪口ばかり書いてありました。
それを見てストレス溜まってます。
かと言って今何か言うと2人目の出産前に実家に帰るので面倒になるのは嫌なんです・・・
その日記を見たのもいけないのですが言いたい事あるなら直接言ってきてくれてもいいと思ってます。
きっと人がいないときは他の兄姉達に文句を言ってるんだろうなって思ってます。
どうしたらいいのか分からなくなってます(ーー;)
今は自分が我慢すればいいのかもしれないんですが・・・
同じ様に実母が嫌いな方いらっしゃいますか?
わけの分からない投稿ですいません(T_T)
我慢できなくて投稿させてもらいました。

コメント

ひよこちゃん

私も嫌いでーす( ˆ࿀ˆ )
theB型なのでワガママ自己中でほんとイライラします!
しかも事情があり実家暮らしなので、
ついさっきもケンカしてきました。
早く家を出たい、、
でも出る時も文句言われるんだろうな、、
ほんとに親子の縁を切りたい程です。
子供は親を選んで産まれてくるなんて嘘です!!笑

• しょーち

しょーち

回答ありがとうございます!
    もうホント知らないと思って普通にされてもイライラしますよね(ーー;)
    B型だと大変そうですね・・・
    日記見たとき自分が正しいような感じで書かれてて余計にストレスMAXになりました。
    実家が自営のためそこで働いてるんですが一緒にいたくないって思います(T_T)
    人には基本的に話しかけてもきませんしうちの娘にもあまり話しかけたりしませんよ。
    その態度を見てるだけで嫌になります・・・
    娘が5ヶ月ぐらいのときに一度、言い合ってから悪口書かれてましたよ。
    何か聞いてもらえて嬉しかったです(o^^o)
    きっとmayuuuuuさんが家出るとなったら相当文句言われるかもしれないですよねσ(^_^;)

• 9月3日
しゅ

わたしも実母は嫌いになりきれないんですけど好きでもないです。

母子家庭で育ってきたんですけど母の料理の味というものを知りません。
自分の気が向いた時にしか料理をしない。娘の好物もわからない。コミュニケーションも取ろうとしないそんな母ですがたった一人の母でどうしても憎めない自分も嫌です。

今妊娠していてお腹の子が産まれてもバァバらしいことはしてくれないんだろうなぁとひしひし感じています。

わたしは子供に同じ孤独な思いをさせたくないのでME〜つんさんも今は可愛い娘さんがいるみたいなので子供のことを考え、実母のことはなるべく考えない方がストレスにもならないですよ(^O^)

• しょーち

しょーち

母子家庭だと嫌いになりきれないですよね。
    同じく自分の子供には悲しくさせたりはしたくないですよね。
    今は娘のことを考えながらいようと思ってます(o^^o)

• 9月4日
ちぃ☆ちゃん

私も嫌いですよ。私には妹の悪口言ってるし、私のいない所では妹に言ってるみたいだし。お金には汚いし欲深いし。はっきりいって縁切りしたいですが子供達の事があるので実母ですが我慢して付き合ってます(´・・`)

• しょーち

しょーち

うちの実母も同じく本人の前では悪口言わないで他の人の前では言うんですよね(ーー;)
    お金も預けてたのを断りもなしに勝手に使われてたのにはもう許せませんでしたね。
    子供達の事があるので今は我慢して付き合うしかないですよねσ(^_^;)

• 9月4日
きぬママ

わたしも嫌いとまではいきませんが苦手です。
赤ちゃんが予定日以外に産まれたらわたしの責任だと言われました(-_-)
お祝いでもらったものに文句つけてきます。
義母と仲良くしようとしません。
なにかと否定的な答えしかかえってきません。
これから1ヶ月みてもらうのに憂鬱でしかありません(>_<)

• しょーち

しょーち

予定日以外に産まれたらこっちの責任って言われたんですか😨
    辛いですね😣
    ウチは義実家と仲良くしようとしてくれません。
    娘のお食い初めのときもずっと面倒くさそうな態度だったり早く帰りたいオーラ出されて義両親に心配かけたりして最悪でした😖
    来月の出産なので一ヶ月がとても長く感じるし憂鬱です。
    入院のとき娘が何かされないか心配でしょうがないです😖

• 9月6日
  • きぬママ

きぬママ

うちも親戚付き合い面倒とか言ってたから義両親と仲良くする気なさそうです(-_-)
    1ヶ月憂鬱ですね😱
    そして娘さんに悪いこと教えなければいいのですね(^_^;)日記に書いてるくらいだからあなたのママは〜ね、とかパパは〜なんだよとか話しかけそうな気がします💦💦

• 9月6日
  • しょーち

しょーち

うちの義実家だけ仲良くする気ないんです。
    なぜかわざとなのか旦那の誕生日だけ覚えてもらえてないのにも腹が立つんです😠
    1ヶ月ホント地獄に感じます😩
    悪い事教えたり虐待受けないか不安です😞
    そもそもちゃんと世話してくれるのか会話もしてくれるのか謎ですよ😑

• 9月6日
  • きぬママ

きぬママ

何が気に入らないのですかね?そして旦那さんのこともですか?息子として見てくれてない感じなんですか😢それは悲しい😭⤵⤵
    まずは家族と思わなくてもいいから大人としての対応をしてほしいですよね(^_^;)
    いや〜わたしも恐怖です💦💦
    さすがに娘さんのお世話してくれないと、ME〜つんさんのお母さんいる意味なくなりますよね!そこは大丈夫だと信じましょう❗

• 9月6日
  • しょーち

しょーち

息子として見てくれてないです。
    もともと旦那は人見知りで声が小さかったりしたんだけど挨拶の声も段々大きくなって聞こえてるはずなのに聞こえないとか旦那がいない時に言われました😣

娘の世話してくれなかったらホントいる意味ないですよね?
    そこは信じたいです!!

• 9月7日