※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

ご近所で兄妹がトラブルを起こし、対応に困っています。兄妹は危険な行動をしており、親の監督が不十分です。今後の対応方法に悩んでいます。

ご近所トラブルについて

今日、「車の近くでキックボードに乗った少女が転んで、
傷になっています。ドーンと音がしていました。手形も付いています。確認した方が良さそうですよ。」とお向かいさんが教えてくれました。

見てみると、確かに手形と、車に擦り傷がありました。

その後庭で草取りをしていたら、キックボードに乗った兄妹がうちの車の前で会話をしていました。

どうしたの?と聞くと、
「妹がココで転んだって言うから見に来ました。」
とお兄ちゃんが教えてくれました。

妹は目が合うと逃げていきました。

ケガは無いか聞いたら、ありません。と言い、
お兄ちゃんも帰っていきました。


普段から道路で遊んでいて、
よく走行車にぶつかりそうになっている
外国語を話している兄妹でした。
暗くなっても遊んでいて、
親は見たことがありません。


このようなトラブルは初めてだったので、
どう対応してよいか分からず困っています。

お兄ちゃんとは話ができそうなので、
家を聞くか、親を呼んでもらうか、
今回はそのままにするか、、


どうしたら良いでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

傷まで出来てて子供自身がここで転んだと認めてるなら親も読んできちんと修理費など請求しますね私なら、、、!😖
とりあえず保険屋さんに相談とか!

  • まりりん

    まりりん

    そうですよね、認めてたら話ができそうだと思いました。
    修理費を請求する場合は、
    見積もりを出してきたら良いでしょうか?

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私がその子の親ならば、教えていただけると有り難いと思います。
でも人によりますからね。もしも言葉が通じなかったら、 難しそうですよね😭

  • まりりん

    まりりん

    わたしも、教えてもらえたほうがありがたい派です!
    言葉は、、確かに難しいかもしれませんね💦
    通じることを願います🤔

    • 5月9日
のんまーま

いやー、私なら親呼んでもらいます💦
車は高い買い物なので💦

  • まりりん

    まりりん

    その方が良いですよね💦
    ワックスかければなおるかもしれませんが、、
    事故があったことは事実ですからね😔
    子供たちの為にも親と話すべきですよね、、

    • 5月9日
ママリ

私もお兄ちゃんにお母さんとお話させて欲しい、と伝えると思います💦
難しい状況ですが修理代とかもかかりますしね、、、

  • まりりん

    まりりん

    そうですよね💦
    次見かけたら声かけてみます!

    • 5月9日