※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

疲れている。仕事が落ち着く。将来が見えず、死ぬことは怖いが楽になれるかも。

もう疲れました。
育児とかでは無く辛い事に疲れました。
考える時間があればある程辛いから仕事してる時が1番落ち着きます。
この先どうして行きたいのかどうして行くのか何も見えません、真っ暗です
死ぬのは怖いけど死んだら楽になれるんだろうな

コメント

ママり

大丈夫ですか?私でよければお話聞きますよ。
私も現在離婚前提の別居中で将来を考えると不安にばかり襲われていて仕事してる方が気が楽なのわかります。

あこ

つらいですよね。私はお金の悩みとかで、時たま、何も手につかないくらい落ち込んだり、考えてしまって不安でどうしようもなくなったりするときがあります…。

でも人生山あり 谷あり、生きてさえいればどこかで良いこともあると思ってこころを落ち着けるようにしてます😅

ママリ

大丈夫ですか?
なにが辛いんでしょうか?😢

みち

私もめちゃめちゃ辛い時お風呂で泣け叫びます…

はじめてのママリ🔰

生きてください!!
きっと今まで沢山我慢してきたんですよね。。

聞くことしかできないかもしれませんが、いつでも話し相手になります!!

はじめてのママリ🔰

このママリには、あおさんの味方がたくさんいます。1人でがんばろうとしないでください。吐き出せるなら、吐き出してください!聞きます。

はじめてのママリ🔰

毎日頑張ってるんですね。
前に死にたいほど辛いって言ったらそれくらい毎日必死にまじめに生きてるんだね。って言われたことがあります。
子どもを産んでからは、可愛い子がいるんだから悩みなんてないでしょと軽く言ってくる輩もいます。
世の中いろいろありますよね、私も消えてしまいたいけど死ぬほどの勇気もないのでのんびりと適当に生き抜いてます。笑
力を抜いてほどほどに適当が1番です!!!

ばなな

辛いことに疲れる気持ちわかります。何が辛いかもわからなくなり、何が辛いか考えるのも面倒になり、どうしたら現場が改善するかとか考えるのももう嫌になり、とにかくなにもかも嫌、疲れた日々がありました。小さい子を残して自殺してしまうお母さんを、まわりはどうしてだろうかわいい我が子を残して。なんて言いますが、そんな風に命を絶ってしまうお母さんの気持ちがわかる時期がありました。未来を考えるのも自分と向き合うのも疲れた時がありました。仕事も辞め生活に支障は出ましたが今はなんとか元の生活に戻り生きてます。どうしたら良くなるかなんて気軽に言えませんが、死なない努力だけしました

• ばなな

ばなな

誤字失礼しました、現場じゃなくて現状ですね

• 5月9日
みーこ(°▽°)

育児ってなんでこんなに辛いのが不思議で仕方ないです。

みさ

私も今の生活に疲れました。
何もかも嫌です。

ハチ子

育児していると自分のこと後回し、好きなことが思い通りにいかなくて辛いなと感じる事あります。
話したり、好きなことできる時間、それが仕事なら預けて集中できる時間を多くしてもいいかもしれませんね。周囲でサポートしてもらえるサービス等沢山利用すると少し気持ちが楽になるかなと思います。