※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で乳腺外来受診が必要か悩んでいます。熱や固さ、授乳時の状況を述べ、自力で治したいが受診が必要か相談したいです。

どの程度の乳腺炎の症状が出たら乳腺外来へ受診した方が良いでしょうか?😭

今日の夕方から悪寒を感じ熱を測った所37.4度ありました。
風邪っぽくはないので乳腺炎なのかな、、と思いおっぱいを触ってみた所、所々今までよりも固くなっている所がありました💦
熱は今は37.8度まで上がってきました。
食欲はあります。

赤ちゃんに吸ってもらうのが良いとママリで見ましたが、欲しがる割には片方長くて10分、短くて5分で寝落ちしてしまいます😭
まだ生後2週間だからというのもあるのでしょうか、、

試しに授乳後にしこりを押しながら手絞りで絞ってみた所、両方で40ml取れしこりもある程度なくなりました🥺

こんな感じで授乳のたびに絞ってみても熱が上がるようでしたら受診、が良いでしょうか?💦

主人は泊まりの仕事で明後日まで不在なので、何とかして自力で治せればと思っており、アドバイスありましたらよろしくお願いします😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乳腺炎何度もなりました😣
熱とおっぱいガチガチになります💦
母乳過多だったので娘に吸ってもらっても追いつかず…

婦人科行くと痛み止めと漢方もらえるのでしんどいなら行った方が良いです!
乳腺炎かかえながらの育児ってすごくしんどいですし😭

母乳マッサージもしてもらえますが、私は一度では良くならないので家で絞りまくりました😟

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

針で刺すような痛みがあって乳腺炎なのか分からなかったのですが、明日にも痛みやしこりが酷くなるようでしたら受診してみようと思います💦

何故か昨日から1時間起きぐらいで子供も泣くようになってしまい、悪寒と関節痛もあるのでしんどいです😭

私も絞ってしこりを無くすようにしてみます🥺

• 5月9日
う

毎月乳腺炎になってます😂
先月もなりましたが、私の行ってる母乳外来は熱があるとコロナの時期だから一応熱が下がってからにしてと受診断られました😓
病院行けない時はめっちゃしんどいですが、とにかく体冷やして子供に飲んでもらってます!
自分でも搾乳してます!

病院に確認して熱があっても行けるようなら薬も貰えますしマッサージもしてくれるので一度受診してもいいと思います!

• ゆきち

ゆきち

毎月こんなしんどさを、、、😭💦
    乳腺炎になるよー、とは産院から言われていましたが辛いですね🥺

熱下がるまでとか拷問ですね😱😭💦

私もなるべく子供に飲んでもらって自分でも絞ってみて、もし明日熱が下がっていても痛みやしこりがあるようでしたら一度受診してみます🥺

• 5月9日
  • う

熱が40度近くまで上がるのでしんどくて毎回泣きます😭
    熱や痛みありながらの育児大変だと思いますが出来るだけ休んでくださいね💦
    お大事にしてください🥺

• 5月9日
❁¨̮

熱そんなになくてもおっぱい痛くて辛かったら病院行ったらいいですよ!
私は白斑できて、何もしてなくても痛くて辛かったので病院いきましたよ!
痛み止めもくれるし、激痛だけどマッサージもしてくれてちょっとマシになりましたよ

• ❁¨̮

❁¨̮

私も1度で良くならなかったのですが、マッサージの仕方教えてくれたし、よかったです!
    私は何度も放置して自力で直してたのでマッサージでも白斑がとれなくて「もっと早くこればよかったのに!」って言われましたよ💦

• 5月9日
  • ゆきち

ゆきち

熱がなくても受診して良いのですね😭✨
    針で刺すような痛みが定期的にあるので、一度見てもらおうと思います🥺

乳腺炎ってどんなんなんだろー?と気楽に考えていましたが、これは頻発すると辛いですね😭
    マッサージも教えて貰えないか聞いてみます!

• 5月9日