※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴツインズママ
家族・旦那

最近旦那に冷たくしたりすぐイライラしてしまいます。仕事で疲れてるの…


最近旦那に冷たくしたり
すぐイライラしてしまいます。

仕事で疲れてるのは
わかります。
でも、仕事から帰ってきて
育児も手伝わない。
家事も手伝わない。

機嫌とりでたまーに食器などを
洗ってくれたりしますが、
最近はありません。
子供の風呂も入れません。

私は毎日三回風呂に入ります。
1人風呂入れて服着させて
また1人風呂入れて服着させて…
旦那はどんなに子供が泣いてても
グーグー寝てます。

それは当たり前だよ。って
先輩ママさんたちに
怒られるかもしれませんが、
疲れてきました。

ただ、頑張れ!とか私のとこもだよ!
って同意して欲しくて
投稿してると思います。
すみません。

コメント

TOMMY( ^ω^ )♬♬

そりゃ、イライラしてしまいますよ!
ぴぴツインズママさん、よく頑張ってされてると思います!

双子ちゃんで2倍たいへんなのに(><)

溜まらないうちに話して、協力してもらったら良いと思います!

お風呂3回はつらい( ・_・)
2人で協力したら、短時間で、スムーズなのに(><)

  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ

    育児は1人でも2人でも
    大変ですよ(>_<)
    双子を理由にしてる
    わけじゃないんですけど
    やっぱり疲れます(*_*)

    旦那が目を覚ました時に
    いっつも発狂するほど
    溜まったものを
    ぶつけてます。笑
    それでもわかってくれず
    ごめん。だけですねw
    もーたまらんです。笑

    • 9月4日
  • TOMMY( ^ω^ )♬♬

    TOMMY( ^ω^ )♬♬



    ごめんと言ってくれるんですね!えらい!
    うちの旦那絶対言いません(^^;;
    むしろ発狂したら、あっちも発狂します笑 

    反論してこないということは、ぴぴツインズママさんの気持ちには寄り添おうとしてるし、伝わりつつあるのかなぁと思います。
    行動が伴えば言うことなしですね!

    お風呂は入らず、待ってると伝えたらどうですか?

    1人で出来てるという事に甘えてるのかもしれませんね。

    • 9月4日
  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ

    謝らないなんて…(>_<)
    うちの旦那がそんなだったら
    私実家に帰りますねw

    行動伴う日は来るでしょうか…笑
    矛盾だらけですね。笑

    お風呂本当に入れないで
    待ってたらお風呂が
    遅くなってしまうし、
    この子たちの生活習慣
    変えたくないので
    無理してでも風呂に
    入れちゃいますね(>_<)

    • 9月4日
  • TOMMY( ^ω^ )♬♬

    TOMMY( ^ω^ )♬♬


    うちの夫は、受け入れたので卒なく交わします(^^)


    生活リズムは崩したくないですね、
    ではお風呂は頑張るとして、

    家事を手伝ってもらえたらよいですね!

    • 9月4日
  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ

    交わしちゃうんですね(*_*)

    洗い物そのままとか
    洗濯物そのままとか…笑

    洗い物そのままだと
    ゴキが来そうですね(*_*)笑

    旦那を操作するのは
    もしかしら子育てより
    難しいのかも(>_<)爆笑

    • 9月4日
りおんママ

それはイライラしますよ!
うちの旦那も働いていますが、息子のお風呂皿洗いゴミ出しはやってくれます。しかも双子ちゃんの面倒全部1人でみるなんて誰だって大変です。旦那さん自分の子供って自覚ちゃんとあるんですかね。
自分に置き換えたらイライラしてきました。
旦那さんとそのことについて話してみてはどうでしょうか?
それでどうしてもやらないなら実家に帰ってヘルプを頼むか誰かに来てもらうとか?
旦那さん理解してくれるといいですね。

  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ

    私の旦那は気まぐれですねw
    してくれる時と
    してくれない時の差が
    激しく、最近やたら
    何もしなくなって
    寝てばっかりです。笑
    休みの前の日とか
    一緒に育児して欲しいとか
    思ってるのに
    すーぐ寝ます。
    実母も仕事していて
    休みの日などは来てくれて
    一緒に面倒見てくれます。

    話しても話しても
    その時のごめんだけで
    何もわかってくれないです。
    悲しいですよね…笑

    • 9月4日
☆✴︎☆

私も毎日イライラ、旦那とは話したくないーってなります😓
うちもお風呂も入れてくれないし、子供が泣いてても抱っこする時としない時があるし…
仕事から帰ってきても、携帯ばっかりで、自分だけ早々と布団へ行ってるし…
言い出したらきりがないです。
ぴぴツインズママさんは、双子だし2倍大変だと思います😣!
あまり1人で頑張りすぎないで下さいー!

  • ☆✴︎☆

    ☆✴︎☆

    すみません💦
    双子ちゃんだしって書こうと思ったら、双子だしってなってました😣

    • 9月3日
  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ

    すごーく似てます。笑
    私の旦那も寝るか
    携帯ゲームです(*_*)w
    泣いてもゲームしてるから
    手が離せない的な…
    子供よりゲームか!って
    感じですよね(*_*)

    ☆✴︎☆さんも
    お二人のお子さんで
    大変ですよね(>_<)

    ありがとうございます♬
    ここで書き込みすると
    すこし楽になります♡

    • 9月4日
ラテ&ゆめ

双子なんですね!うちも双子なので思わずコメントしちゃいました💦
1人で双子をお風呂に入れて家事もして子育てして、大変ですよね(~_~;)
その大変さ十分わかります‼️
頑張ってらっしゃいますね‼️

うちは、まだ旦那さんが育児にも家事にも協力的ですが、仕事で遅い時、あるいは、1週間とかいない時もあり、1人で双子を育てるのは大変だと実感します(>人<;)

それを毎日1人でするなんて、イライラしたり冷たくするのは当然ですょ。
私もそんなんだったら、旦那さんにそういう態度になっちゃうと思います‼️

たまには息抜きしてますか?
ご両親やお友達に会って話すだけでも全然違うと思うので、ストレス発散してくださいね(๑•̀ω•́)

私は実家が遠いので、親戚が隣の県に住んでるので、何日か泊まったりして息抜きしてますょ!

  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ

    双子ちゃん同じですね♡

    大人1人に子供2人って
    本当猫の手も借りたい
    くらいになりますよね(>_<)

    私1週間も旦那が
    いなくて1人で面倒見るとか
    絶対無理です(*_*)
    ラテ&ゆめさんすごいです!
    尊敬します(*´ω`*)✨

    機嫌とりにたまーに
    手伝ってくれますが
    寝てる姿やゲームしてる
    姿見るとイラー!ってします。

    息抜きは実母がたまに
    来てくれるので
    面倒見てくれてる間に
    1人でスーパー行ったりして
    息抜きしてます(・∀・)

    • 9月4日
chibichan.

うちの旦那も同じくです(;´∀`)

たまーに、家事放棄します。
そして、私からは話しかけず
話しかけてきても
冷たくします(笑)

この木金の2日間
洗濯取り込んで放置
次の洗濯物を回して放置
部屋の片付け掃除一切せず
旦那が帰って来る頃には
寝室へ...を
してたら、今日休みの旦那が
なんで怒っとん?
俺、なんかした?
って聞いて来たので
なにもしてない!
って言ったら
じゃあ、なんで怒っとん?
って言うから
なにもしないから!
って言ったら
朝から片付け掃除
手伝ってくれました(笑)

でも、持続するのではなく
これで終わりです。

私が怒ってるときだけで
機嫌がなおったら何もせず
ひたすら携帯ゲームです。

たまには、放棄すると
良いですよ〜ヽ(´ー`)ノ

夜ご飯放棄します。
勝手に買って食べてね。

って言って私たちは
実家ご飯のときもあります(笑)

  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ

    私も家事放棄したこと
    あります。笑
    でも家が思った以上に
    汚くなり、旦那も
    家汚くない?なーんて
    のんきなこと言ってきて
    またそこでイラーーー!ってして
    黙ってもくもくと
    掃除しました。笑

    夜ごはん放棄は
    よくしてます。笑
    勝手に食べて!って
    感じですよね(*_*)w

    機嫌悪くてたまに
    手伝ってくれますが、
    本当長続きしないですよね。
    なぜですかね⁇笑

    • 9月4日
ヒカヒナ☆ママ

私もイライラしょっちゅうです…
ご飯準備に基本息子の世話、朝旦那のお弁当にミルク…オムツ等…全くではないけど自分からはほとんど気紛れや気分次第であとはゲーム…邪魔されたら怒る…何回か喧嘩になりました…
親は何も言わないんですか?(>_<)

  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ

    一緒ですね(>_<)
    オムツ替えて!なんて
    頼んだ際には
    は?なんで俺なん?って
    言われたりします。笑
    ゲームなんて後で
    できるのに子育て
    優先してくれ!って
    なりますよね(>_<)

    • 9月4日
Hiima.mam♡

凄いです!よく頑張ってきましたね!本当にお疲れ様ですm(。>__<。)mイライラしますよねーそれでは💦💦💦旦那さんに1度想いをぶつけましょう。2人の子どもです!!お母さんだけが頑張る事は無いとおもいます!
協力してもらいましょ!ただ、少しでも下手でもやってくれたら、褒めてあげましょうね。その方が次に繋がるかもです!

  • ぴぴツインズママ

    ぴぴツインズママ

    毎回思いはぶつけてます。
    しかし伝わるのは
    その時だけで終わりです。笑
    あと、ごめんで済ませるので
    もーっとイライラします!

    褒め褒め攻撃もしてますが
    その時調子にのるだけだし、
    今じゃ勘違いイクメンに
    なっちゃってます。笑

    • 9月4日