※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃんママ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が落ち着きがなく、悩んでいます。ハイハイやつかまり立ちをし、ベビーカーやハイチェアに乗りたがらず、おもちゃにも飽きやすいです。大きな声で奇声をあげ、公園にも連れて行けません。落ち着くのはいつ頃でしょうか?発達障害などの可能性も心配です。

娘の落ち着きがなく悩んでいます😭

娘は現在10ヶ月で、7ヶ月頃からハイハイとつかまり立ちをし始め今では1日中あちこち動き回るようになりました。
とにかく落ち着きがなく、ベビーカーも短時間だとしても乗っていられませんし、離乳食時も机を叩いたり床にごはんや食器を落としたりハイチェアも立ち上がってしまいます。
ハイチェアにセーフティベルトを取り付けましたが嫌がって大泣きし、怒って今まで以上に床に色々を落とすようになりました。
おもちゃもすぐに飽きてしまい同じ物でずっと遊んでいるということも出来ません。
また、よく大きな声で奇声をあげます。泣き声もとても大きいです。
とにかく落ち着きがないので大きな公園などに連れて行きたくても食事もできませんし、ベビーカーも拒否なのでどこにも行けません。
コロナもあるので友人と会うことも自粛しているので、正直ストレスが溜まる一方です。

もう少し大きくなれば落ち着いてくるんでしょうか。
それともADHDや発達障害など何かあるのでしょうか。
アドバイスや経験のある方、同じように悩んでいる方いらっしゃいましたらご意見いただけると嬉しいです😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子最近そんな感じです!
なんでも楽しい時期だからと思ってました💦
どっちにしても発達障害みたいなのってまだまだ何年か分からないと思います😊

• きいちゃんママ🔰

きいちゃんママ🔰

私も初めは元気いっぱいで楽しんでいると思って見守っていたのですが最近心配になり始めました😢
    発達障害などが明確になるのは3歳ごろのようですね…

• 5月9日
みき

赤ちゃんなんてそんなもんですよ!三女は今でもずっと動くし知恵がついてきて台に登ってドアを開けたりします💦
次女は多動のグレーですが症状が表立って出てきたのは2歳ぐらいでしたよ!

• きいちゃんママ🔰

きいちゃんママ🔰

そうなんですね!
    偏見かもしれませんが女の子なので落ち着いているものだと思っていたので、最近心配になってきました😭😭
    うちも歩き出したらそうなりそうです…
    やっぱり2、3歳ごろまでは明らかにならないものなんですね💦

• 5月9日
  • みき

みき

よく言われますが下2人は女の子の域を飛び出してます!笑
    こんな動くの!?って思いますよねー💦

• 5月9日
  • きいちゃんママ🔰

きいちゃんママ🔰

そうなんですね😂
    その子の個性と思って付き合ってあげるしかないんですかね💦
    そんなに動くの?!なんでそんなに落ち着きないの?!ってなります笑

• 5月9日
かなこ

うちも下の子がそんな感じです!
でも公園行ったら他のお友達と遊べるし、家にいるより色々遊んでくれてお昼寝もよくしてくれます☺️
ベビーカー拒否だと連れて行くの大変かもしれませんが、一度連れて行って様子見るのはありだと思います!
お出かけが楽しいって思ってくれたらベビーカー拒否もかわるかもしれません!

私も毎日ワンオペだしコロナで友人や実家にも帰れなくてストレスです😭
だけど公園に行って他のママたちとお話しするのが唯一の楽しみです!

• きいちゃんママ🔰

きいちゃんママ🔰

近くにママ友もいなくて心細くなっていました😢
    お友達できたら少しは変わってくれますかね…
    私も近くの公園などに連れて行って、同じような月齢の赤ちゃんのママさん見つけてお話ししてみます!
    ご回答ありがとうございます🌸

• 5月9日