※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が車でバイクに擦ってしまい、保険で直すため電話番号を控えたいと言われた。教えるべきかどうか相談です。

質問です!
友達が車で家に遊びに来たのですが、駐車場に停める際に横にあったバイクに少し擦ってしまってたみたいです。
それを保険で直すようなのですが電話番号を控えさせて欲しいと言われました。保険会社に言われたみたいです
これは教えた方がいいのですか?

コメント

ぱぐみ

私だったら個人情報にはなるので、本人に確認して必ず返事します、で保留しますかね💦

お友達にも事情を説明して、保険会社から電話番号を教えて欲しいと言われているからー、と伝えて拒否する人はいないと思います、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私じゃなくて友達が保険会社から言われてるみたいです!

私はまだあんまり仲良く無いこともあり少し電話番号とか抵抗があって、、

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすみません説明が下手くそで、

• 5月9日
  • ぱぐみ

ぱぐみ

勘違いしてしまい、すみません💦

旦那さんの保険会社の方に連絡して、保険会社同士でやりとりしてもらうのはどうでしょうか?

主人のバイクでよくわからないので、保険会社の方同士でやりとりしてもらった方がいいと思います💦

主人が帰ってきたら、保険会社に連絡してもらうようにしておくので、保険会社名と担当者の方のお名前教えてください!

みたいな感じはどうでしょう?!

• 5月10日
ここ

はじめてのママリさんの番号を控えさせてほしいと言われてるんですか?
私なら関係ないので教えません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 5月9日
  • ここ

ここ

ご主人はぶつけられたことを保険屋さんに話してますか?
    その方に教えたくないのであればその方の保険会社を教えてもらい、直接電話して番号伝えます😊

• 5月10日
🍞

横にあったバイクははじめてのママリさんのではないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那のです!

• 5月9日
  • 🍞

🍞

旦那さんは保険に入ってないんですかね??
    どっちにしろお友達の保険会社から本人にも連絡行くかもしれないので、旦那さんの連絡先を教えるか保険会社入ってるならそっちでも保障があるかもしれないのでそちらを通して連絡してほしいとかでいいと思います

• 5月10日