※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(27)
子育て・グッズ

5ヶ月未満の赤ちゃんのアレルギー検査は可能か、それとも症状だけで判断すべきか悩んでいます。2歳半の子は検査済み。

お子さまが5ヶ月未満でアトピー性皮膚炎、もしくはアレルギー症状で顔など全身を痒がったり赤くなったりされたことのある方いますか?
小児科には行く予定なのですが5ヶ月未満の子もアレルギー検査できるんでしょうか?
それともせずに症状だけで判断でしょうか
上の子は2歳半すぎてアレルギー検査をしました
ちなみに完ミです
ネットで調べた感じアトピー性皮膚炎かなと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギー検査できます🙌🏻
上の子が4ヶ月で検査しました
卵と乳のアレルギーでした

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    ありがとうございます!
    お子さんの症状を見てお医者さんが検査しようと判断されましたか?😌

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!
    卵かけご飯食べたあとに授乳したら顔中に湿疹が出ました💦
    かかりつけの小児科はアレルギー科も併設されていたのでそのまま検査してくれました

    • 5月9日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    母乳ならそういう可能性もありますよね!
    うちは完ミなのであるとしたら乳かなと思うのですが
    やってくれると助かりますよね😂

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月でアレルギー検査しましたが検査してくれるかは病院によって変わってきます💦
目の前で採血されましたが赤ちゃんの採血は本当に可哀想で見てられないほどでした。のちに私は診察室から出されましたが帰ってきた娘の腕や手の甲には5箇所も刺し直しされていて泣き疲れてグッタリでした。なので赤ちゃんの頃はアレルギー検査しない方針の先生の気持ちも良く分かりました😭

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    うちも1歳ごろ上の子が血液検査した際はお母さんは退出するように、と言われました
    可哀想ですよね😣
    でももし乳アレルギーで酷くなったら…と思うと悩ましいです😣
    完ミなので…

    • 5月9日
あり※

しましたー!5ヶ月の時に血便が出てもしかしたらミルクアレルギーかも?ってなって結果卵アレルギー🥚でした。
ミルクは一応もうあげないで卵も一歳まで食べさせない方向でした

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    血便でも検査するんですね!驚きました!
    卵ですか!!ミルクではなく母乳で育てたんですか?🥺
    ミルクもアレルギーでしたか?😭

    • 5月9日
  • あり※

    あり※

    母乳だったんですがとにかく寝なくて疲れ果ててしまって、ミルクだと腹持ちが良いから寝るだろうと周りに言われ一度ミルクあげてみたら血便でるようになりました。
    ミルクアレルギーでは無かったです。でももうあげない様にって言われ母乳のみです、

    • 5月9日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    詳しくありがとうございます!

    • 5月10日