※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

安定期なのに悪阻が復活し、お腹が痛くて心配。赤ちゃんの動きも気になる。動かない日もある?

安定期なはずが、最近悪阻が復活してしまい、仕事が辛いです…。
お腹がはって、ズキズキすることもあり、赤ちゃんが心配です。
しかもこの前まですごい元気に動いてた赤ちゃんが動かないんです(T_T)
動かない日もありますか?

悪阻はともかく、赤ちゃんが心配です

コメント

あきらプリン

上の子の時わ安定期に入っても悪阻わ治りませんでしたよ⭐️

まだ胎動も安定しないですから、動かない日があってもおかしくないと思いますよp(^_^)q

• ちび

ちび

やはり安定期入っても悪阻おさまらないこともあるんですね😭

胎動安定しない時期なんですね😭💦
    ちょっとあまりにも胎動弱くなりすぎなので、明日病院に行ってきます(T_T)
    回答ありがとうございました!

• 9月5日

この頃の胎動は感じたり感じなかったりなので、そこまで神経質になり過ぎないほうがいいと思います。
私も数時間なにも感じなかったりとか1日に1度も感じなかったりしたときは
すごく不安になってました😂

つわりも終わったと思ったら妙な時期に復活したりして
つらいですよね。
この赤ちゃんがお腹にいるのもこの妊娠しかないので、
仕事は無理せず休めるなら休んでいいと思います。

• ちび

ちび

新しい仕事始めたばかりで、どうしても無理して出勤してしまっています…(ToT)
    もともとの性格で体調悪くても働いちゃうので(T_T)
    きついときは休もうと思います
    回答ありがとうございました!

• 9月5日
りん

動かないときもありますけど、丸1日動かないとなると心配です(´・ ・`)
そーいうときわ早めに受診してって言われてましたよ(´・×・`)
胎動を気にしすぎて動いてるのに気付かないこともありますし、まずは赤ちゃんの生命力を信じてください!!

• ちび

ちび

動いてもピクピクくらいで、前みたいにぐるんぐるんしないんです😭
    ちょっと明日病院行ってみます!
    回答ありがとうございました😭

• 9月5日

私は初期の頃は悪阻と無関係だったのに後期になってから後期悪阻に悩まされてます…(妊娠初期から出産までずっと悪阻のある方もいらっしゃるそうです)

お腹がはってズキズキするのは心配ですね…他の方も言ってますがちびさんやちびさんの赤ちゃんの為早めに受診した方が良いかと思います。

私も17週頃から胎動感じるようになりましたが凄く不定期で不安になりました。
24週頃にぱったりと胎動がなくなった時もありましたが、問題なく育ってますが 気になるようならやはり受診するのをおすすめします

• ちび

ちび

回答ありがとうございます😭!
    お腹いたいので、念のため受診してきます😭

• 9月5日
ぽん

お仕事中、お腹がはってズキズキする時はすぐに休んでくださいね!
大丈夫だと思って動いて切迫流産になりました…
3ヵ月自宅で絶対安静になり、今は順調で普通に過ごしていますが、本当に怖かったです。後悔しています。
胎動も1日感じないのは不安ですよね…!
横になってゆっくりした状態なら胎動を感じやすいので試してみてください!
不安な時は産院に相談した方がいいと思いますよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• ちび

ちび

最近安定期に入って安心し過ぎてしまっていたのかもしれません…(T_T)
    初期に切迫流産経験してるので怖いです😭
    仕事中休めないのですが、無理せずいこうと思います。
    横になってゆっくりしてても最近あまり感じなくなりました…
    明日病院に行ってきます!

• 9月5日
ぱん

この前まであんなに動いてたのに動かない!大丈夫??と何度も思いましたf^_^;)
検診が待ちどうしくて仕方なかったです…
でも、私も悪阻が長かったので、悪阻があるから大丈夫かな??と思ってました(*^_^*)

他の方が仰る通りように、まだ胎動も安定していないのでよっぽど大丈夫かと思いますが、ママにしかわからないこともあります。
あまりにおかしいと思ったら検診でなくても病院へ行かれても良いと思います。

私は気になったまま買えずにいましたが、今後何度か同じ心配になることがあると思うので、赤ちゃんの心音を聞くグッズを買うのもアリかと思いますよ♪

• ちび

ちび

やっぱりそんなこともあるんですね😭
    安定しない時季とはいえやっぱり心配なので←すごい動き回ってたのに動かないので😭
    病院に行ってきます!
    心音グッズも購入してみます(;_;)!

• 9月5日