※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪で、薬を飲んでいるが症状が変化。治りかけ?悪化?薬が残り3日。どう思いますか?

娘のことです。
鼻水と咳で、小児科で処方された薬を飲んでいます。
ずっと日中はそんなに鼻水は出ず詰まってるような感じで、夜中になるとその鼻水が喉に落ちて咳き込みが激しい毎日でした。
それが薬を飲み始めて4日目で、鼻水は日中もズルズル。
黄色っぽかったのが、少し透明サラサラに。
咳は夜中だけでなく日中もするようになりました。

1日数回メルシーポットしています。
夜中も、鼻水&咳き込みで寝にくそうなので可哀想ですが睡眠が浅くなったタイミングで何回かメルシーポットしています。

治ってきているのか?酷くなっているのか?わかりません。
とりあえず薬はあと3日分あります。
どう思いますか?😭

コメント

ママリン

鼻水が喉に入って咳が出てると思うので、一度耳鼻科に行かれてはどうですか?

なの

うちも似たような状況です💦
鼻水のみでお薬飲んでいて、メルシーポットで鼻吸いをかなり頑張って、最近透明サラサラになってきたなぁと思ったら咳が出始めて💦
夜中や朝方、日中の激しく動いた時に咳き込んでます😂
今まで耳鼻科だったので明日は小児科に行くつもりです💦