※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

現在の職場で1人だけ苦手な人がいますが、他の人は良い方です。通勤が1時間以上かかるので転職も考えていますが、1人だけならまだ我慢できるかなとも思います。

仕事されている方、職場に嫌いな方や苦手な方はいますか?🤔

今の職場でどうしても苦手な人が1人いますが、その人以外は比較的みんな良い方です。

通勤が1時間超えるので、いずれは転職を…と考えていますが、無理な人が1人だけならまだマシなほうかな?とも思います。

コメント

はじめてのママリン

私も1人職場にクソババァがいて、転職を考えてます。いつでも動けるように調べてますが、どこにいってもクソババァっているよなーと思いつつです😭他の人はとてもいい人なんですけどね。仕事はめっちゃハードです💦

• ゆき

ゆき

クソババァ…(笑)
    まるで私も心の中を代弁してくれてるかのようです😆
    お仕事ハードなのは辛いですね💦
    私は業務内容がそんな苦ではないので、そこもネックです😣

• 5月9日
ゆー

苦手な人1人はかなりマシだと思います。どこに行っても絶対合わない人はいますよね…
うちは今の会社は人数が多いぶん、苦手な人もたくさんいますが仕事だと割り切って働いてます。

• ゆき

ゆき

やはりマシですよね?
    そう思うともう少し耐えたほうがいいかなぁとも思って悩んでます😣

• 5月9日
  • ゆー

ゆー

職場に何十年も働いてるお局的なおばあさんがいますが、最初かなり意地悪されてて本当に辞めたい程嫌だったんですが途中から別人のように変わり今では良くしてもらってて最初とかなり印象が違う人もいます。
    嫌なこともあると思いますが頑張ってください😊✨

• 5月9日
くまもん

通勤、毎日大変ですね!
お疲れ様です😌

私も職場に1人不機嫌ハラスメントな人がいますが、その人以外皆良い人だし、通勤も車で10分なので、とりあえず我慢しています😭

ただ、パートなので、下の子が大きくなったら、いずれは正社員を目指したいと考えています🤔

• ゆき

ゆき

通勤10分は最高ですね👏✨
    私が苦手な人とは別に、不機嫌ハラスメントの人も前にいましたが、その人は異動でいなくなりました😆

• 5月9日
ままり

異動のある職種ですが、職場に一人はいるものだと割り切っています。

• ゆき

ゆき

やっぱりそうですよね😂
    異動あれば割りきれそうですね🤔

• 5月9日
のん

前の職場には1人以上居ましたね😂💦
1人くらいならマシかな?と思いますが、その人と関わるのも嫌ですよね🥲
今は4月から入ったばかりですが、皆さんいい方でとても仕事しやすいです☺️

• ゆき

ゆき

仕事しやすい職場最高ですね😆
    頑張って下さい!

• 5月9日
ばたこ

今の職場はまだ働き出して2日なのでわからないですが…
今までの職場三ヶ所は絶対1人は必ず変なのいました(笑)
なので絶対どこに行ってもいるんだろうなぁと今の職場でも覚悟してます🤣

通勤時間ももう少し短くなった方が楽ですよね✨

• ゆき

ゆき

やっぱりいますよね😆
    転職はもう少し様子見ようかなぁ🤔

• 5月9日
となりのトモロ

どこに行っても一人二人はいると思うのでそのまま働きます😁
もちろん愚痴とかはどこかしらで発散させます✨

• ゆき

ゆき

やっぱりそうですよね🤔
    私は普段あまり愚痴を言わないタイプなのですが、パパに久しぶりに愚痴聞いてもらって珍しい(笑)と言われちゃいました😆

• 5月9日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

偉いですね😆私なんて仕事=ムカつく事が必ずあるので旦那に愚痴りまくりですよ😁
    旦那さんなりお友達なり愚痴って一時的にでもスッキリしましょ✨言わないよりは言った方がスッキリしますよ👍️
    あとはたまに自分だけいいものをこっそり食べたりするのもまた格別ですよ❤️

• 5月10日
初夏☀️

1人職場に合わない人います。
明らかに他の人と私との態度が違うので私のこと嫌いなんだな〜位です。
その人は独身ですが私は子どもたちの保育料や生活費を稼がないといけないので仕事は辞めませんが近づかない!よっぽどのことがない限り話しかけない。でやってます笑

• ゆき

ゆき

私の苦手な人と全く同じです!
    私も話しかけてません😆(笑)

• 5月9日
  • 初夏☀️

初夏☀️

ですよね笑
    明日からまた仕事始まりますが
    お互い頑張りましょう✊

• 5月9日
ママリ

2人いましたが、1人は辞めてって、もー1人は慣れましたね😂
好きも嫌いもなくなりました!無です笑

私も上の2人が嫌いな時は転職したい!!と面接行きましたがやっぱり子供いると何故か近所はどこも受からなくて今の職場は1時間かかりますが今思えば居心地はいいし仕事内容も慣れたし、何より見つけるのに苦労した会社なので辞めなくてよかった。と思ってます😂3年経った今はやめたくない😂ずっとここで働きたい🥺思ってます。
ですが時給が低いし通勤に時間かかるので3人目生まれてからは考えないといけないです🥺

• ゆき

ゆき

やっぱり慣れると楽ですよね😂
    私も出来るなら続けたいですが、片道1時間かかるのでいつかは転職するだろうし、そのタイミングに悩み中です😆

• 5月9日
YJM

うちの会社にもいますよ!

もはや苦手って言うより社員が使えなさすぎてパートが怒ってる感じです💦

私の席の前にと隣に上司がいますが、前の席の上司にはイライラし過ぎて舌打ちする時もあります(笑)

↑(机の引き出し閉めるのにガタンって閉めるんですけど大体私が文字や数字を書いてる時で机が繋がってるので揺れるんですけどそれを何回もやられるのでイラっとして。)