※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供たちと遊ぶ時間が少なくて罪悪感を感じるお母さんがいます。外では楽しそうに見えるけど、実際は遊びに参加できず悩んでいます。



みなさん家にいる時はどのくらいお子さんと遊んでいますか?


うちは6歳と4歳のこどもがいます。

子どもたちは喧嘩もすごいけど、仲良く遊ぶときはとても仲良しです。
今日も午後からずーーーっと2人で遊んでいて、今はお風呂で2人であそんでいます。

ちょくちょく顔を出したり、話かけたりしていますが、
ずっと2人で遊んでいます


ゆっくりできて嬉しい反面、
シングルなのに、休みの日くらいしか一緒に遊んであげられないのにこんなにゴロゴロして、、と
週末子供達が2人で遊んでいると罪悪感がうまれます、、


かといって一緒に遊びに加わっても長くは持ちません、、



公園行ったりするときはたくさん遊べますが
家の中だと本当にぐーたらです(私が)
一緒にやろうよ〜と言われたときくらいしか一緒に遊んでいません、、


なのに、喧嘩がはじまるとガミガミ言って嫌な母親です



外ではこんなお母さんで楽しそうだね、怒らなそう、ずっと笑ってそう、なんて言われるけど実際こんな私みたいなお母さん嫌だなって自分は思います

コメント

あや

うちは子供一人ですがそんな四六時中遊んでません😅(笑)子供の遊びってつかれるし、こっちの集中力そんな持たないし。もちろん遊ぶときは全力で遊びますが、今は遊びたくない、今は思い切り遊んであげるとメリハリ持って付き合ってます😅

  • ママリ

    ママリ

    みんなずっと付き合ってるのかと思ってました😭😭安心です😭

    • 5月9日
もな👠

息子も基本的にひとりの世界に入るタイプなので、そういうときはそっとしてます
私もゴロゴロしてますが話しかけられたら答えるし、UNOくらいは一緒にやるかな…

  • ママリ

    ママリ

    安心しましたありがとうございます😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの子で姉妹なので一日中毎日2人で遊んでます、専業主婦で私は家事してます。
喧嘩もするけど一緒に遊べると楽ですよね。
ここ最近何年もたまーにしか遊びに関わってないです、同じように公園とか行ったら追いかけっこしたり一緒に砂遊び参加したりしますけど。
家では私一人で昼寝してる事も多いです😅

自分も妹いたけど母子家庭でほとんど保育園だったので、それに比べたら娘達めちゃくちゃ私と一緒にいる時間あるし会話もするのでいいかなって思ってます。
たまに遊ぶけどたまにで充分…そんな毎日子供の訳わからないごっこ遊びに付き合えません…笑。逆に参加すると一瞬で睡魔に襲われて寝てしまうので「どうせ寝ちゃうでしょ?いいよ」って長女に言われかねないレベルです、娘達にママのタイプは「ぐーたらポケモン」って言われてます笑

  • ママリ

    ママリ

    本当に下が物心つくまでは上の子とずっと1対1だったので一緒に遊べるようになったら楽すぎて、、、、

    良かったです安心しました😂

    ぐーたらポケモン😂😂私もですね、、笑

    • 5月9日
みき

うちは1人遊びはできないですけど姉妹で遊んでるなら遊ばせておきますよ( ・∇・)