※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨花 ママ
妊娠・出産

2ヶ月、3ヶ月の検診は、どこで受ければいいですか?予防接種の時とは別なのでしょうか?

2ヶ月、3ヶ月検診はどこで、どのように言って受けたらいいのか教えて頂きたいです🌼

予防接種の時とはまた別に検診を受けるということでしょうか?

コメント

hm(29)

私は予防接種と3ヶ月検診を
小児科で
一緒に受けましたよー!

3ヶ月検診(自治体によっては4ヶ月検診)は集団検診が予定されてないですか?今はコロナの影響で個別で受けるように言われる所もありますが、それでも案内は届きます。

これも自治体によりますけど、BCGの予防接種と3.4ヶ月検診が一緒になってるところもあります。

わからないなら市や区のホームページを見ると書いてあると思いますよ!

ゆみ

2ヶ月検診は多分ないので3ヶ月検診ですね🎵小児科に電話して、3ヶ月検診受けたいですと言ったらいいと思います✨

♡

私は2ヶ月くらいの時に3〜4ヶ月検診の案内が保健センターから届きました😊

• 梨花 ママ

梨花 ママ

4ヶ月検診の予定は市で決まってるみたいなのですがその場合は3ヶ月受けなくても大丈夫なんですか?

• 5月9日
  • ♡

だったら3ヶ月はないと思いますよ😊✨

• 5月9日
  • 梨花 ママ

梨花 ママ

そうなんですね!
    ありがとうございます🌼

• 5月9日