※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

年長の子供が人見知りで、同じくらいの子供がグイグイ話しかけてくるのが苦手。色々な子供がいて、陽気な子は大人になってもコミュニケーションが得意なのかなと感じる。幼稚園では仲良い子がいるそうです。

年長の子です。昔から人見知りでいまだに人見知りです。
同じように同じくらいの歳でかなりの人見知りの子いますか?

公園とかで虫取りしてると同じ歳の知らない子がグイグイ息子に寄って話しかけてくるのですが息子はそれがすごい嫌ですごい避けます😂😂
近所の子ともしばらく会ってないと固まって遊べなくなったりしてもう遊んでません。

性格なので仕方ないのですがなんか申し訳ない分、子供って本当色々いるなって思います。グイグイくる子はやはり大人になっても陽気?コミュ率高いのですかね?

正直羨ましいなと思ってしまいます😔
幼稚園では仲良い子はいるみたいですが。

コメント

mr-2971

うちの子は年中ですが、グイグイ話しかけられる側です!笑

とっても人見知りですが、下の子が見知りしない子なので、妹につられてだいぶ変わりました😊ただ元々の性格はそのままなので、幼稚園のお友達以外には慣れるのに時間がかかります💦

deleted user

うちはそんな人見知りしませんが…
例えばASDでもめちゃくちゃ人見知りをするようなタイプもいたり、逆にグイグイいく子もいます(笑)
なので、=コミュ力高いって訳では無いですね💭