※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の娘がストレスで膝が痛いと言います。小児科か整形外科に行くべきか悩んでいます。

2歳9ヶ月の娘です。
叱られたり、私が弟を抱っこしていたり、疲れたり?とにかくストレスが溜まると、膝が痛い~と言いよしよしして~と言ってきます。
多分寂しくて言ってるんだと思います。
普通に立ったり歩いたりしてるので…
ただ、やはりあまりにも頻繁に言うのでいちどは病院に行くべきかな?と思い明日行こうと思います。
皆さんならこんな状況であれば小児科にしますか?
整形外科でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

レントゲンを撮った方が安心だと思うので、私だったら整形に連れて行きます!

🦙

私も整形外科がいいと思います。
2歳の子がいるのですが、保育園での出来事で、整形外科でレントゲンを取ってもらったことがあります。

娘さん、以前ママさんに膝や痛いところをよしよししてもらって、きっと嬉しかったんでしょうね(*^^)
膝、何事も無ければいいですね🙏✨

チッチ

上の娘もいろいろ痛い〜って言います😅

今日は手の指がいたい〜足の指がいたい〜
昨日は腕のココがいたい〜
足に出来たニキビみたいに小さく赤くなったココがいたい〜。

毎日、いろいろです😄

構って欲しいので言ってきているので
ふ~ふ〜しときぃ😂って言って終わりです😅
次は何処がいたいって言ってくるかな⁉️
って感じです。

私は様子を見て上の子を構ってあげます🎵

❄️

息子も、妹が生まれたあとにストレスからか、けっこうあちこち痛いって言ってました💦
あまりにも頻回に同じところを訴えるときには、それが甘えかな?というかんじでも、病院に行こうねと話して連れて行ってました。
そうすることで、お母さんにちゃんと訴えを受け止めてもらった。ということで満足できるかなと思ったので。
受診すると、やはり本人も安心するようですよ☺️

もしかしたら、ほんとに痛いのかもですし💦