※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義親についてです。うちの親と比べて、クールというか、さっぱり?しすぎ…

義親についてです。
うちの親と比べて、クールというか、さっぱり?しすぎてると思います💦
孫の誕生日におめでとう連絡もないし、お年玉もなし。
テレビ電話しようと言ってもしないし、孫のカレンダーとか送っても、届いたかこっちが確認連絡しないと何も言わなかったり
母の日にお花送っても
メールでありがとうだけ。。

帰省すると普通なのですが、せっかく帰省してるのに
どっかに出かけるとかないし、ご飯も豪勢ではなく毎日のご飯?みたいな感じでびっくりします😭

旦那は4人兄弟の末っ子で上の3人は結婚してません。
同居は2人います。

ねちねちしてるよりいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよー!そのくらいのほうが!😭
変に関わってこられたらそれはそれで迷惑です💦笑
もうそういう人ってわかってるなら義理親には期待せずこちらもドライな感じでいけばいいんですよ!
無駄に期待したり相手の気持ち考えたりしなくて楽〜!って✨

みょうが

そんなものだと思ってました😅
実家も義実家もそんな感じでドライです!
実家は遠方ですが、テレビ電話というか電話すらしたことないです🤣

実家との違いに驚くかもですが、ねちねち系よりマシ!と割り切っちゃいましょー

Yuka*

うちも全く同じです~💦3兄弟の末っ子で、上2人結婚してますが飛行機の距離です✈️‼︎我が家が1番近くですが、全く何もなしです~!最初は寂しかったですけど、最近は割り切ってます😊‼︎老後は知りません☺️笑

うちもそんな感じですよ〜!
夫も誕生日祝ってもらったことあまりないようなので、、そういう家だったんだなあと思ってます😂
食事も普通です!
自分の家族は正月やお盆には食事沢山作って待っていてくれてたので、家によって様々だなあ!と割り切って、こちらもドライに関わってます😂