※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

神戸市在住の方です。保育園で緊急事態があり、仕事と子育ての両立が大変です。他の方はどうしているのか気になります。

神戸市在住です。
子供が保育園に通っているのですが、先月の25日に緊急事態が出た時に仕事を調整出来る人は休んで下さいと通知が来ました。家は保育園は休ませて自営なので仕事をしながら子供を見てました。11日までならと思ってましたが、延長される事になりましたよね💦さすがにもうキツイので12日から行かせようと思ってるんですが、他の皆さんはどうされてますか?

コメント

ひーちゃそ👼

私も神戸市西区在住なんですが、普通に保育園土日以外毎日行かせていますよ✨

• あ

先ほど保育園に連絡したら「お母さんが大変だったら連れて来て大丈夫ですよ。」と言われたので水曜日からまた行かせる事にしました。無理に休ませなくても良かったですね😅

• 5月10日
りえぞー

私も9日まで休ませて今日から仕事復帰です。
今回は強制ではないので仕事いく人は預けて大丈夫ですよ!

• あ

先ほど保育園に電話したら「お母さんが大変だったら連れて来てもらって大丈夫ですよ。」と言われたので水曜日から行かせる事にしました😅

• 5月10日