※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.m.k
妊娠・出産

妊娠中に授乳しても大丈夫ですか?流産のリスクがあると聞いたので心配です。授乳中で妊娠された方、出産された方いますか?

2人目を妊娠し、心拍も確認でき予定日も決まりました。今、1歳の娘がいておっぱいをあげてます。
先生には授乳してる事は言いました。
でも特に断乳してなど言われませんでした(>_<)
妊娠中に授乳すると子宮が収縮して流産するなど
インターネットで見た事があります。
それはやはり本当なのでしょうか?(>_<)
妊娠中で授乳されてる方いますか?
あるいは、それでも無事に出産した方いますか?

コメント

ゆっくんたいちゃんマム

私妊娠中でも授乳してました(^^)
次男妊娠中の時長男は夜寝る時だけだったのですが産まれた後も半年は飲み続けてましたよ!!!
流産も子宮の痛みも特になく無事出産しました(^^)*°

• s.m.k

s.m.k

無事ご出産されたんですね!
    それを聞いて安心しました(o^^o)
    ありがとうございます!

• 9月3日
ゆっけおかしゃん

私も先日予定日が確定して、授乳のことを聞いてきました!
息子が察してるのか超甘えん坊になってしまい、1日10回以上おっぱい求めてきます^^;

授乳している人としていない人では、流産の確率は変わらないそうです(^^)10年ぐらい前に実験して証明されたけど、未だに知らずに授乳=流産と言う人がいると先生は言ってました。
ただ、乳頭刺激が陣痛に結びつくので、後期は減らしていかないと早産の原因にはなるそうです。

初期の段階では全然気にしなくていいとのことだったので、残り僅かな息子のおっぱいタイムを十分にと思っています😃
小さい子がいて、つわりとかいろいろ大変ですが、頑張りましょう!!

• s.m.k

s.m.k

分かります!娘も察してるみたいで甘えん坊になってずっと吸ってます(≧∇≦)
    安心しておっぱいを吸ってる娘の顔を見ると無理に断乳するのも可哀想だなって思ってます。
    でも授乳=流産ではないんですね!
    先生がそう言ってくれたら
    安心して授乳出来ます(o^^o)
    後期は確かに張ったりして早産の原因になりそうですね。後期はなるべく減らすようにしようと思います!
    お互いまだ子供が小さくて大変ですが頑張りましょうね(≧∇≦)
    ありがとうございます!

• 9月3日
らぶふぁむ

私の知ってる人は、半年くらいまで授乳してましたが、無事に出産されてました。
仲良しの時でも刺激しない方が良いと書いてますし、特に断乳したくない理由がないのであれば、1歳過ぎてるし辞めても良いと思います!♡

私は2人目希望があったので、1歳来た時点で辞めました。うちは超〜おっぱい星人でしたが、以外とあっさりでしたよ(o^^o)

• s.m.k

s.m.k

そうなんですね!
    今はおっぱいを吸って安心してるみたいなのでもう少しあげてみようと思います(≧∇≦)
    娘が嫌な思いをせず、自然に欲しがらなくなってくれれば一番いいのになぁ(>_<)笑
    ありがとうございました!

• 9月3日