※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぽんじ
家族・旦那

旦那が今日、前の奥さんに会いに行きます。主人とは三年前に結婚しまし…

旦那が今日、前の奥さんに会いに行きます。

主人とは三年前に結婚しました。
主人はわたしの15さい上で、
前妻がいます。子供も一人息子さんがいます。
たぶんもう小学二年くらいになります。

元奥様とは
20だいのころに結婚して
奥様の強い希望で不妊治療をして
やっと授かったお子さんだそうです。
他人のご家庭なのにつらつらと書いてしまって
申し訳ないのですが、、。
不妊治療を長年続けて授かった子供ではありますが
主人と元奥さまとの関係性は長年わるく
最終的に奥さまからの一方的な申し出で
離婚した形になります。
そのとき主人は奥さまのご実家にいっしょに
住んでおりましたが、奥さまとの関係悪化
によりご家族とも顔があわせずらくなり
長い間家に帰らない生活が続いてました
ドライバーなのでそれが出来、
車中泊していたそうです。
それから離婚は子供がいるので
反対したのですが家を本格的に追い出され
息子にも会わせないという条件で
ケンカ別れのような形で離婚しました

既にお互いに愛はなかったようです。

養育費は少ないかもですが毎月お支払してます
奥さまは実家が裕福なため
パートはされてますがかなり生活に余裕があり
新車で車を買ったりしています。
それは自由なのですが、うちも
そこまで余裕のある生活ではないのですが
コロナでさらにせいかつが厳しくなり
いま、困ってしまってるのですが
毎月お支払してる養育費も
いちいち確認の電話が来るし
電話の度に息子さんに電話をかわり
話をさせてます。

養育費を払うことと
子供とあうこと
は法的に認められているし そうでなくてはならない
のですがわかれる時に
主人や主人のお母さんなんかに
子供には会わせないなど散々いい放ったのに
養育費は滞ったことがないのに確認の電話が来るし
鬼滅の刃のLAWSONのグッズが売り切れてるけど
そっちにはないか?とか
どうでもいい日常会話の電話がきたり
会わせないといった息子と会わせようとしたり
息子さんの入学の時はランドセルをねだられ
誕生日や特になにもないときも
スイッチや、バスケットゴールをねだられ
それもラインでアマゾンのスクショみたい
なのが送られてきたりします。
正直図々しくない?!という気持ちが高まり
以前は息子さんは血の繋がった子供なんだから
と、誠実に対応してきましたが
なんなの?このひと。という気持ちが膨らみました

今日は、来月知り合いの結婚式の披露宴があるため
旦那がスーツを前妻のいえに取りに行くそうです。
買えばいいじゃん新しくとも思いましたが
正直我が家はいま、かなり金欠で😱
結婚式も断りたいところですが
仕事でお世話になっている相手なので
いくことになっています。
ということでスーツをとりにいくのですが
いっそのこと捨てていてくれたらと思いましたが
全てとっておいてあるようで、
向こうとしては息子さんに会わせたそうなので
ラッキーなのかもしれませんが
こちらとしては関わりたくない
という気持ちが大きいです。

結婚した当初は、旦那に子供がいようと
奥さまがいようと 正直どうでもよくて
奥さまは他人だけど子供は子供なので
会ってもいいだろうし、
それなりに父親の義務、果たせる部分は
果たそうと思いましたが、
三年間あちら側の態度や、
旦那や義母からきいた話で
息子さんとは会わせないといいはなって
勝手に離婚したのに
夫婦か?みたいなどうでもいい暇電なんか
があったりとかして、嫌になってきました

今日スーツをとりにいくのは
止められませんが、すごく嫌な気分です。

ちなみに息子さんは旦那のことを父親とは
正式に認識しておらず、
おっちゃんってかんじだそうです
薄々は気づいてるでしょうが、、。

何がいいたいかわからない文ですが
わたしのこの気持ちは自己中でしょうか
ばついちと結婚したのだから
そのくらい覚悟せいという感じでしょうか?😩

コメント

すぽんじ

異性としてのやきもちはまったくないのですが、、なんか金銭的なことや人間的な部分で目障りに感じてしまう自分がいます😩

はじめてのママリ

イラつく相手間違えてませんか?
元奥さんじゃなくて旦那がおかしいと思いますよ(´-ω-` )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お気持ちが自己中だとは全く思いませんよ!

• 5月9日
  • すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます😩そういっていただけると、かなり救われます。自分の性格が悪いのかとかそんな風に嫌な気持ちにばかりなります。
    旦那にはびしっと言いました。
    はじめは目を瞑ってたら
    夕飯時に『今日前のから電話があってさあ』とかって
    フツーに話すので一度怒ったんです。それで、『あなたが子供の父親なのは間違いないし、将来その子があなたに会いたいとか、あなたを頼りたいとき助けてあげてもいいと思うけど、やってることは違うよね?わかれても夫婦ごっこするならわかれなきゃよかったんじゃん?その辺のけじめとか覚悟とかあなたも奥さんもないまま別れたの?』ということを伝えてそれから、納得してくれて電話もでないのですが、毎月かならず電話がきてて不在になって、ラインでお金はいってますかの連絡や無視してるのに一方的にアマゾンのスクショが届いたり、頼んでもない息子の写真なんかが、、。

旦那は全部既読スルーしてるし電話もとってませんが、昨日電話がきたときは、ナンバーを変えてない乗用車の税金納付書がもと妻の方に行ったのかと思ったらしく、電話には出ずラインで『車の税?』とおくったら返事も来ずまた電話、結果出てませんが今頃仕事が終わって取りに行く頃なのでかけてると思います。

こんなかんじで主人の方はだいぶ最低限になったし無視してるのですが、向こうは察することもせずかけてきます。がつんと旦那から言うべき?なのでしょうか、、。

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

元奥さんは旦那さんが新しい家庭があること知っているのでしょうか?

正直、養育費のことや子供に何かねだってくることは、父親である以上仕方ないかなとも思いますが、世間話のような電話がよくかかってくるなら明らかに向こうもおかしいですよね。

旦那さんも相手するから向こうもかけてくるんだと思います。

旦那さんにビシッと覚悟決めてもらい、元奥さんに言ってもらいましょう!

例えば養育費はきちんと払う、子供にもあわせたいのなら回数決めて会う、しかし新しい家庭があるので、それ以上の関わりは持てないと!

しっかり言ってもらわないと永遠今のようなダラダラした関係が続きます。

しかも未だに旦那さんの私物が向こうにあるなんておかしな話です。

• すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます。旦那が結婚して子供が産まれたことも知ってますし、ラインのとぷがも旦那と娘のツーショットなのでわかってると思います。それに加えて、旦那がわたしが子供を産んだとき、勝手に前の人からチャイルドシートとベビーカーをもらってきたんです😩こちらも悪いです。経緯を話すと、我が家に二回程不況が訪れてるのですが、一回目が娘が産まれる頃、二回目が今なんですけど、その第一次不況のとき、旦那は娘の誕生をすごく楽しみにしてくれてて、一緒にベビー用品を見たりする時間が多かったです。ベビーカーとチャイルドシートどうするかという話しになったときに、私が、『今すぐにはいらない』といいました。出産は仕事の関係でわたし一人の予定で、タクシーを使って帰る予定でしたし、ベビーカーもすぐに使う予定がなく、お金もいまはないし、今すぐにはいらないという意味で言ったのですが、数日後に『前のがベビーカーとか譲ってくれるって』と言い出し聞くと向こうも不要だから引き取ってくれみたいなことを言ってるらしく、あまりいい気はしなかったものの、しぶしぶオーケーしました。しかし出産後一度旦那がお見舞いに来れる日にちになかなか来ないので電話をすると、『仕事が終わっていまようやくベビーカーをもらってきて今から行く』とのことで、どうしてそんなに遅くなるかきくと『仕事の場所がここで前の奥さんの家がここで病院がここ、逆方向だから!』というので、『奥さん、途中までとか持ってきてくれないのかあ』というと『いやいや、こっちが無理いってもらうから仕方ないよ』といわれん?!?!となりそこで始めて色々はっきりして、それならいらないよ!!!!と言ったのですが、自分が苦労して交渉したのにだかどーだかといい、ぶちぎれられ、産後不安定な精神で涙腺が崩壊して夜通し一人で泣いたのですが、結果そのチャイルドシートもベビーカーも使ってませんが、家にあります。それまでのそういうやり取りとか全部目をつむってきましたが、そこでなにかが弾けて我慢できなくなり、ある日、夫婦ごっこするのはやめてくれと旦那にちゃんと話しました、いい気がしないことも。それから旦那は、向こうの暇でんなんかは全て無視してますがそれでも懲りずにきます。向こうとしてはベビーカーあげたし?みたいなかんじなのかもしれません、、。とにかくいまの状況が嫌です。無視ではなくきちんと話してもらうべきでしょうが、旦那はそういうことをしようとしません、どうしたらいいんでしょう😩

• 5月9日
大きめサイズ

私もバツイチの旦那の結婚しました。旦那は一回り上で、前妻との子供は高2と中2の子がいます。養育費を払っていて面会というか子供達とは直接連絡を取り私たち含め会う感じで仲良くしてます。
付き合ってる時は、前妻からの電話やLINEが頻繁にあり、それこそ日常会話。子供達の相談など必要以上に連絡が来ていて本当に嫌でした。結婚してから旦那に連絡を控えてほしいと伝えて少なくなりましたが、たまに来るとやっぱり嫌でした。子供達に迎えにいくのもなるべく前妻にあってほしくないし会話もして欲しくありません。今は他人でも、一度は家族になった人です。嫌なもんは嫌です。
覚悟していたとしても全然嫌です。こうやって思うのはおかしくないと私は思います!

• 大きめサイズ

大きめサイズ

旦那が買ったマンションに前妻と子供達が住んでいるので、まだ旦那の私物がマンションにあります。取りに行きたいけどマンションの3分の1の大きさの賃貸なので、狭くて取りに行けないのが悔しいです。

• 5月9日
  • すぽんじ

すぽんじ

共感していただけて、とても救われます。わたしも子供となら全然仲良くして欲しいですが、なんか元妻の思惑的なものがちらついて嫌な気がしてしまいますよね。まさしくそれで、うちも戸建てなのですが、向こうはアパート?のオーナーかなんかを両親がしてて、二部屋分ぶちぬいて使ってるためかなり広くて
    旦那も追い出されるようにして離婚にいたったので、ものが残ってるそうです。処分してでも持って帰って欲しい気持ちはありつつも、旦那もかなり多忙な仕事なので😱こまってます。。。でもこんな気持ちが自分だけじゃないと思えるとすごく励みになります、ありがとうございます!!!

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

その別れ方なら私も同じこと思うと思います。
旦那様の対応にもイラつきます。
自己中とは思わないです。

• すぽんじ

すぽんじ

ありがとうございます。
    旦那には一度ぶちギレていて
    それからは、連絡を最低限にしてほぼ無視してくれてますが
    それでもこういう日があると
    モヤモヤしてしまいます。 この気持ちが自分は性格悪いのかなとかそういう風に感じてしまいますが、共感してもらえるとすごく救われます。ありがとうございます😩!

• 5月9日

こんにちは。
もやっとするし元妻イラッとしますね。私の友達にもそういうタイプの女います。ひどい時は子供に自分のヴィトンの財布をおねだりさせたりします。今の彼女は相当怒っていました。旦那様は元妻に恋愛感情一切ないと思います。
アムステルダムさんは養育費を払うことさえ嫌だと思いますが、子供のためだし法律で決まっているし、寛容になることが大切かなと思います。
養育費以上の事を求めてきたらハッキリ旦那さんに断ってもらうことはできますか?
養育費内で欲しい物買えよって感じですよね、いくら実家が裕福だからと言ってパートじゃ好きに使えるお金限られてくるのでおねだりしてくると思います、親がok出さないと使えないっていう肩身の狭さもあるかなと。
キーパーソンは旦那様ですね、ハッキリ断ってもまだ言ってくる時や旦那が言ってくれなかったらアムステルダムさんから連絡しても法律上問題ないのであれば、話し合いしてもいいかなと思います。
私ならかなり不快だし、うちの家庭の経済に関わってくるのでハッキリ言ってやります。今は経済面で苦しい時期ですがなんとかやり過ごしましょうね^ - ^

• すぽんじ

すぽんじ

コメントありがとうございます。いやいや世の中には上がいるものですね😱私物までねだられないだけましかもしれません。養育費の○マンがあればうちはすごく助かりますが、そういう旦那を選んだし子供に罪はないしで、そこは納得してますけどそ!いじょうはやっぱり嫌ですね😩旦那はいま、おねだりなんかはほぼ既読スルーしてる状態です。話したりすることを面倒がる性格なので、いってくれないと思うのですが、いった方がいいでしょうか?そもそも父親なのに誕プレも買わないのか?と言われると何も言えないし、旦那も後ろめたさがあるから、なにもいわずにスルーなのかなとか、旦那側の立場も考えると難しくって。

なんとか節約して頑張りますありがとうございます😢

• 5月9日

退会ユーザー

父親なのに誕プレ買わないのかとか、それぞれの価値観があるし、ほんとやいやいうるさいですね、てめーにそんな事言う権利ないよですよ、子供が言うのは分かります。
    旦那さんがおねだりスルーしてるならそのままでいいのではと思いますが...
    財布の管理はアムステルダムさんですか?
    また次おねだりしてきたら小遣い1万しかないから嫁に言ってくれって言ったら黙るんじゃないかなとも思います😅

• 5月9日
おとふぃ˙ ˟ ˙

一方的にと言う形で離婚して子供に会わせないと言っておきながら、今更会わせたり父親としての役割りをして欲しいと思ってきていてそういう風に関わってきてますね。

無理ですわたしなら😭

なんなの?と思ってしまいます。
子供が電話してきたり悩みを聞いてあげたりならまだ許せますが一方的な別れなのに今更迷惑ですよね。
こちらの家庭も配慮してほしいなと思ってしまいます。

• すぽんじ

すぽんじ

コメントありがとうございます。まさしくその通りです😩そして無事夫はきのう帰ってきて一万円を渡したそうです。実際にもと妻、子供にあったのはもう二年ぶりくらいにはなるため、仕方ないかなとも思いましたが、やっぱりモヤモヤしました。養育費渡してるのに、、

• 5月10日
まま

そんな別れ方したのに都合の良い元旦那?他人?て感じがします。
養育費、子供との面会は仕方ないですがその他は正直別れたら関係ないです。
プレゼントもない家庭はないんです。
旦那さんが絶対あげたい!って思うなら仕方ないかもしれませんが。
元嫁さんの甘えが酷いと思います。

私は、そんなダラダラ関係続けられるなら耐えられません。
自分の旦那を都合よく使われたり思われたりするのは嫌です。

• すぽんじ

すぽんじ

コメントありがとうございます‼️まさしくわたしのいいたいことはそれで、子供の父親としての義務なんかは果たすべきなんですが、それよりも元奥様の甘えやら思惑がチラチラしてるのがすごく嫌なんです。シングルマザーは大変かと思いますし、夫と離婚したのにはそれなりの理由があるかもしれないけど、結局無理矢理追い出してでも自分一人で育てる決断をしたわけですから😩なんか今更何?とか思っちゃうんです。考え方がかわったならこちらにも家庭があるしそれなりの説明や謝罪が欲しいし、ただただ図々しくて腹が立ってしまいます。本当なら関わりたくもない相手です。うちが払ってる養育費は全額新車のローンにあててるとのことで(まだまだ乗れる夫が離婚するときにあげた軽自動車があるのに友達とかと旅行にいきたいからと買い換えた新車の乗用車、うちはお金がなくて軽自動車にのってるし旅行にいくお金もないのに)将来息子さんが大学進学なんかしたときに、父親として当然だとかいっておかねせびられたらとか想像して吐き気がします😱

• 5月10日