※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠中で不安。妊娠週数が小さいけど心拍確認済。前の妊娠は稽留流産。同じ時期の妊娠で不安。悪阻がひどくて不安。次の検診まで2週間が長い。同じように不安な方いますか?

質問というより不安なつぶやきです、、、🥺

現在2人目妊娠中、今日からおそらく7週です!

最終生理予定日から数えると本当は8週ですが、生理周期が33日なのと排卵遅れたかな、、?って感じで、それよりも小さめで7週くらいの大きさです。
一応金曜に心拍確認もできました。

排卵とかズレてるみたいだから大きさ違っても仕方ないんだろうなと思いつつも、やっぱり小さめと言われると不安です😭
息子の前に一度妊娠して、同じく小さめと言われて10週で稽留流産になったので、、それを思い出してしまいます😭💦💦💦

そして今回の妊娠が、稽留流産した時と全く同じタイミングの3月末での妊娠なので、戻ってきてくれたのかという喜びと、それ故の不安が大きくて、毎日検索魔になってしまいます🥺

もう2週間悪阻がひどく、毎日何回も吐いたりしてるんですが、今日は朝からまだ気持ち悪くなってなくて、、、
もう不安いっぱいで🥺

赤ちゃんを信じてる気持ちももちろんありますが、どうしても変な考えがよぎってしまって、次の検診まで2週間が長いです😭

同じように不安で健診を待たれてる方いらっしゃいませんか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

不安で待ってます😭😭😭

• りんご

りんご

コメントありがとうございます🥺❤️
    同じですね!もう初診は行かれましたか??
    本当にこればっかりは時間経つしかないけど、、でも不安ですよね😭💦💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診だけ行きました!心拍も確認できたのですが、少し小さめ?という感じで不安です😅

• 5月9日
  • りんご

りんご

そうなんですね!全く同じです🥺💦
    心配になりますよね😭💦💦
    あと2週間がめちゃくちゃ長いです…🥲

お互い赤ちゃん元気に成長してくれますように!✨心からお祈りしてます🕊💐💕

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊わたしもお祈りしてます🌸お身体大事にしてください😊

• 5月9日
さくら🍯

不安です🤦‍♀️私も今日全然気持ち悪さなくて!ご飯も普通に食べれるし普通に歩けるし笑

妊娠中、安心できる時ってないですよね😔3日に1回くらい検診してほしいです😂

考えてもどうにもならないので、なるべく体に負担かけないようにして過ごしてます😅

皆さんのお腹の中の小さな命がすくすく元気に育ちますように🥰

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    そうなんですね!私と同じです🥺
    結局晩ご飯の後は気持ち悪くて一回吐いたものの、、いつもと悪阻が違うだけでも怖いですよね😭

3日に1回の検診すごくわかります🥺エンジェルサウンドもこの時期じゃまだ聞こえないから本当に不安です😭💦

本当に、皆さんの赤ちゃんが無事に育ちますように…😭✨✨

• 5月9日
ゆき

悪阻大丈夫ですか?(>_<;)

同じく私も最終生理日から数えると6週超えてたのですが、診察に行ったらまだ小さくて胎嚢だけ見えるぐらいで4週ぐらいの大きさかな?と言われて不安です(>_<;)
排卵遅れただけかも。と言われてるのですが、検索魔になってしまいます。。。
ちなみに悪阻はなく身体が疲れやすいぐらいです。
私も2週間後の検診まで長いです😭😭😭

• りんご

りんご

悪阻、日によってバラつきありますが、基本船酔いMAXって感じです😭😭

そうなんですね!やっぱり28日周期の計算だし、ズレたりしますよね💦
    私も2週弱ズレてたのでびっくりでしたが、先生的にはこんなもんだよーって感じでした🥲

検診まで長いですよね😭私はやっと1週間経ったので、あと1週間ですがそれでも長いです🥲🥲

ゆきさんの赤ちゃんもうちの赤ちゃんも元気いっぱい育ってますように🥺❤️🕊

• 5月13日