※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリーシャルロット
家族・旦那

母の日ですね。実母に何か送ろうと思っていましたが、物欲の無い母は何…

母の日ですね。
実母に何か送ろうと思っていましたが、物欲の無い母は何をあげても、嬉しく無さそうです。
一応ありがとう。とは言われるけど…
花を贈れば、置き場に困るんだよね。
バックを贈れば、使わないでそのまま押し入れ。
食べ物を贈れば、あまり好きじゃない。

じゃぁ、何なら良いのさ?

贈らないでいれば、うちの娘は母の日に何もよこさない。薄情な子。って言われます。

皆様は実の母に何を贈りましたか?

去年の母の日は、娘(親から見たら孫)が作った工作のネックレスを送りましたが(私からのプレゼントは別に送りました)
何故か、よくできました💮と手紙が送られてきて、一緒に娘が作ったネックレスも入っていました。
プレゼントで送ったのに返却されたので、正直意味がわかりませんでした。

そこで、本題です。
別に差し障りのないプレゼントを贈ろうと思っていますが、何なら良いと思いますか?

また、何かしら嫌味混じりのありがとう。は言われると思うけど、一応送ろうと思ってます。

コメント

🐻🐢🐰

実母には目の下に貼る美容ハリ?のパック?を希望されたのでそれを買いました😊
義母は飲む点滴と言われているフルーツ甘酒を今日渡しました!美味しいと喜んでました✨

はじめてのママリ

実母には少しお高めの日焼け止め、義母にはハンドクリームを送りました!
食べ物は好みがあるし、ファッションも然りなので食べ物以外の消え物がいいのかなと思います😃

はじめてのママリ

やはり食べ物もしくは飲み物じゃないでしょうか?
消えものは無難だし、どのみち何送ってもだめなら妥当かなと思います。
でもきっと今までもお母さんの好きなもの送ってるんですよね?
それでそんな反応されるって悲しすぎますね💦

はじめてのママリ🔰

我が家は母も義母もコーヒーが好きなので、普段買わないようなちょっとお高めのコーヒーの粉を送りました😊

初めてのママリ

うちの母も何もいらない派で毎年困ります💦
消耗品ならどうですか?

・ハンド用のパック
・普段実家で使われている日用品
・おもしろい柄のトイレットペーパー
・子どもの絵の刺繍が入ったタオル
など

リリーシャルロット

皆さまご回答ありがとうございました。
消え物が良いと思ってはいるのですが、何かと面倒くさいタイプの母なので、すごく悩みます。
コロナじゃなければ、ちょっとお洒落なレストランで食事でもするのに…