※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
子育て・グッズ

昨年0歳児クラスに入園し、今年4月に1歳児クラスに進級。最近、新しいお友達が入り、赤ちゃん返りが始まりました。先生に食べさせてもらいたい、抱っこしてほしいと訴えることが多く、家でもママにベッタリ。将来、兄弟ができたら同じような赤ちゃん返りが起こるのか気になるそうです。

昨年0歳児クラスに入園し、
今年4月に1歳児クラスに進級しました。

5月になり、
0歳児クラスに新しいお友達が入ったようで
急に赤ちゃん返りしだしました🥲

自分で食べられるのに、
先生に食べさせてもらいたくて訴えたり、

0歳児を抱っこしてる先生に、
抱っこ抱っこと訴えたり🥲


家でも休日もママに抱っこ抱っことベッタリ🥲


我が家は今のところ、ひとりっ子予定ですが、
2人目、3人目となったらこんな感じの
赤ちゃん返りするんですかね🤣

コメント

ティム

今、二人目を妊娠されている可能性は全くないですか?

まさに、今、ウチの息子は下のクラスにお友達が入ってきたからか、二人目を妊娠中だからか、ベッタリになってきました。イヤイヤ期も同時進行ですが😅

  • いずみん

    いずみん

    妊娠は全くないです!
    イヤイヤ期も同時進行はつらい😂

    • 5月9日