※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠17週目の初妊婦です。昨日から体調不良で、仕事中に動悸や嘔吐がありました。今日もお腹が張っている感じが続いています。明日休みで受診するか悩んでいます。

妊娠17週目の初妊婦です。受診するか悩んでいます。
もともとつわりはそこまで酷くない方なのですが、昨日仕事中に急に動悸がして目が霞んできて耳鳴りがして体が熱くなりその後嘔吐がありました。嘔吐後はかなり落ち着いたのですが、そのまま早退させてもらい家で休みました。
今日も仕事ですが、今日は出勤後しばらくしてからお腹が張っている?(張っているという感覚が分からないのですが、チクチクと痛みます)のが続いています。
立ち仕事です。
明日仕事が休みなので受診するか悩んでいるのですが、これ位で受診するのは心配しすぎでしょうか?
ちなみに次の妊婦検診は2週間後です。

コメント

みゆ

どうしても気になるなら
病院に電話して相談したらいいと思いますよ。それで来てくださいと言われれば受診したらいいと思いますし!

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!
    明日電話してみます!

• 5月9日
ままり

一度電話した方がいいと思います!
わたしは「様子見でいいですよ、来なくても大丈夫」と言われましたが違和感があったので翌日再度電話して病院行きました。結果、子宮内で出血してたのでおくすりもらったり意識的に休もうと思えたのでよかったです。
身体の違和感を感じたら一度電話して、それでもやっぱり不安、、、というなら見てもらった方が安心だと思います!

• あやか

あやか

回答ありがとうございます!
    出血があったのですね💦
    私も明日電話してみて、受診するか決めようと思います!

• 5月9日
  • ままり

ままり

自分では出血してることに気づかなかったのですが、エコーでは出血してたみたいです🩸😭
    お大事にしてください😭!

• 5月9日
  • あやか

あやか

子宮内のことだと自分では気付けないですよね😢
    ありがとうございます!

• 5月9日