※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ菌でも、子供の体質や免疫力の違いが影響している可能性があります。他のママさんからのアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

保育園の同じクラスで同じ菌をもらってるはずなのに、鼻垂れ程度で済む子と熱で何日もお休みする子の違いって何でしょうか?
保育園でみんなが鼻を垂らし始めると、必ずうちの子は熱が出てしまいお休みになります。先生に聞くと同じような子がもう一人、あとはみんな鼻は出てるけど登園できているそうです。

うちの子が弱いのかなと不安になります。
逆にうちの子強いよ!ってママさんがいたら、心掛けてることとか気をつけてることがあったら教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

コメント

Sママ

R1ドリンクをもう1年以上毎日飲ませていますが、風邪引いても保育園を休むほどひどくなりません☺️💦
免疫力が付いたと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R1ですか!子供にもいいんですね!強くなってほしいので今日にでも買いに行こうと思います😭
    ちなみに飲んでどのくらいから効果出てきたなぁって思いましたか?

• 5月9日
  • Sママ

Sママ

3ヶ月ぐらいからですかね!
    毎日となると高いので、子供だけ飲んでます☺️💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、毎日となるとお財布が…😂今日から早速飲んでもらいます!
    ありがとうございました😊

• 5月9日
さらい

体質なんですかね

下の子はめちゃくちゃ強くて、0才からはいって、その年は二日しかやすまず。

もう年少では一年風邪引かず。最強女子です

野菜たべるわけでもなく。肉食女子です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれ持ったものですかねぇ😣一年風邪ひかないとは最強ですね!!羨ましいです😫💕

• 5月9日
ユリナ

うちの子強いです!
産まれてから熱出たの、3回?くらいしかないです😨💦

小さい頃から心掛けてたのは「よく寝てよく食べる」です!
ヤクルトも飲ませてます⭐️

その子の特性や生活も充分関係してると思いますが、成長曲線も産まれてからずっとてっぺんで大きな子ですし、本当に風邪もなくて元気な子で助かってます⭐️

• ユリナ

ユリナ

うちの子も野菜嫌いで、どうにか食べさせてますがめちゃくちゃ肉食です!

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルトも良いんですね!!
    うちの子もよく寝てよく食べる、生まれてからずっと身長体重ともに成長曲線一番上なんですが全然違いますね😭羨ましいです💓

• 5月9日
ジェシー

保育園3年通って、呼び出し歴3回のみ、ほぼ熱を出さない健康優良児です。

気をつけていることは、生活リズムと、食事の量ですかね。

保育園に通う前の赤ちゃんの頃から、早寝早起きの生活リズムで整えて、大人が合わせるようにしてました。

そして、やっぱり食べる子は強いので、しっかり食べられるよう、カラダを動かさせてます。

お子さんが何歳かわからないのですが、うちは小さいうちは保育園から帰ったらまずお風呂に入れて、持ち帰った菌を丸洗いしてからごはんを食べさせるようにしてましたよ😊

今はもう時短も終わってるので、ごはんが先でお風呂が後ですし、寝る時間も9時半くらいになってますが、ほぼ病気しないです〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にお風呂の方が良いって言いますよね😣ついついバタバタで先にご飯をあげてしまいますが、それで風邪をひかなくなるなら先にお風呂という習慣に変えようと思います!!

• 5月9日
おもち

体力、免疫ですかね!!!

ヤクルト、R-1飲むようになってからは
休むほどの風邪は引いてないです🥰

活発ですが少食です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルト、R1強そうですね!取り入れます!!
    うちもかなり活発っ子ではあるんですが保育園の洗礼には勝てないようです😂

• 5月9日
きき

体質ですかね💦
上の子は三歳半から保育園行ったのもありますが、、2歳半で初めて突発になりそれからは風邪知らず。
保育園行き始めても熱出てもすぐ下がりました。
下の子は六ヶ月から保育園で洗礼受け続けましたがいつもクラスの中で一番最後に移り回復も早かったり手足口病やRSも軽症でした。
食事も偏食だったりしますし、夜ふかししたりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事や生活習慣はあまり関係なさそうですね😳
    移るのは仕方ないにしても回復が早いのは素晴らしいです👏羨ましいです🥺

• 5月9日
ママ

3歳の息子はR1飲ませてから
熱出すことほとんどなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりR1!!すごいですね!今日から毎日飲んでもらいます😂

• 5月9日
かもあ

うちは双子ですが、1人は強くて、もう1人は弱いです。

弱いほうがインフル、RS、アデノにかかっても、強いほうはうつりませんでした。

どちらもよく食べるし、生活はほぼ同じですけどね。一卵性の双子だから体質も似ているはずだけど、病気になりやすい、なりにくいありますね。
関係ないかもですが、出生体重が違います。2200と1900で、小さい子のほうが風邪引きやすいです。免疫の違いなのかなと思っています😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一卵性の双子でそこまで違うのはすごいですね😳一緒にいるのに移らなかったのもすごい👏やはり生活習慣などではなく個性なんですかね🤔
    ありがとうございました!

• 5月9日
  • かもあ

かもあ

ちなみに、ヤクルトは定期購買しています😀

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

R1とヤクルトすごい人気でびっくりです😳✨
    両方飲ませてみて気に入った方にしようと思います😆

• 5月9日