※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

管理会社に相談しても改善されず、隣人の楽器騒音に対し、日曜日に音量確認の約束があったが、連絡がなく腹立たしい。

愚痴です。長文ですが吐かせてください。
こちらが対応してもらう立場だから我慢しないといけないんですかね?

隣人の夜中から明け方まで続く楽器の騒音について管理会社に何度か相談していましたがいっこうに改善されず。
先日管理会社の方から、「今週の日曜日に相手と直接話してみます。そして、楽器を普段と同じ音量で演奏してもらってどれくらいの大きさなのか確かめます。その際にお宅にお邪魔させていただき音量の確認を一緒にしてもらってもいいですか?」と言われました。

私としては夜中に友達を呼んで朝までドラムやベースなどをやっていること自体がおかしいので、夜はやめてほしい。やるなら昼間にやってほしい。という要望なのに↑では、夜、どれくらいなら我慢できるか?みたいな話だったので、
「別に構いませんが、昼間では聞こえ方も違いますし、夜は全くやらないということには出来ないんですか?」と、聞いても、
「相手は外国人だから文化も感じ方も違うから。」みたいな訳わからないことを言っていましたが、とりあえず日曜日の午前10時に伺います。との話しでした。

10時に一度管理会社の車が来たので待っていても来ず、もう一度見ると車はなくなっていました。
でもとりあえず待っていましたが11時になっても何も連絡が来ず、こちらから管理会社に連絡すると、担当に確認します。と。
折り返し来たら、担当ではない人からで「相手の方と連絡が取れずに一度帰りました。」と。
私は正直腹が立ちましたが、「わかりました。すみませんが、以降は出掛けてしまいますので対応できません。」と、いうと、
「大丈夫です。後で担当から電話します。申し訳ありませーん。」と早く終わらせたいような適当な話し方で会話は終了しました。

ふつう相手と連絡取れないで出直すとしたら、こちらに連絡しませんか?
今もまだ連絡来ませんが腹が立って仕方がありません。

隣人は昨日も朝5時まで楽器を演奏していたので、もしかしたら寝てるんじゃないかなあと思っていましたが、やっぱり寝ていて約束すっぽかしていたんだな、と思いました。

コメント

もな👠

そんなに気になる夜中の楽器の騒音なら、次現行犯で警察呼んだ方が話は早いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察にはもう3回ほど言っているのですが改善せずなんです。

• 5月9日