※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

雨の日の自転車通勤と保育園送迎について、レイングッズの必要性やおすすめを教えてほしいです。

雨の日の時点での
通勤と保育園送迎について質問です!

子供は前乗り自転車でレインカバーがついているので大丈夫かなと思っているのですが、私自身のレイングッズがどうしたらいいのか全くわからず…雨の日に自転車に乗るということが今までになかった者です😢

バイクはカッパさえあればヘルメットでいけましたが
自転車だとやはりレインバイザーやレインブーツは必須ですか?

カッパはワークマンのセパレートを買ってはいます!

何かおすすめなど、こうしたら運転が楽だったりするなども教えていただけると有り難いです😔

よろしくお願いします💓

コメント

ママリ

レインサンバイザーはあった方がいいと思います‼️
レインブーツは、自転車に乗る時間が長い、どしゃ降りだったらいるかな🤔と思いますが…私は履かなくても大丈夫です

はじめてのママリ🔰

バイザー付きのレインコート、レインブーツ、かごカバーもハンドルカバーもしてます🤣

おばちゃんっぽい自転車になっちゃいましたが、手も荷物もぬれないので快適です😁ハンドルカバーはUV効果もあるタイプなので、もう晴れの日もずっとつけてます(笑)