※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
ココロ・悩み

保育園が休園で悩んでいます。上の子は通わせるか迷い、同じ保護者も悩んでいる状況。仕事もあり、下の子は見てもらえるが、濃厚接触者でない場合の対応がわからず悩んでいます。

悩んでます。
上の子は幼稚園下の子は保育園に通っています。
保育園の関係者がコロナになり休園になりました。
濃厚接触者には個別で連絡が来るようで今のところきてません。

同じ保育園のママに幼稚園は違ういますが、同じく姉妹で別の園に通わせてる方がいて、明日からの対応に悩みます。

下の子は保育園休みですが上の子については、通わせるとママ友がいて結構同じような方が多いみたいです。
確かに濃厚接触者になってないならいいのかな?

保育園からは特に指示はない状態です。
私は仕事に行かないと生活出来ないし、私も仕事に行こうか、
休むべきかで悩んでます。
下の子は同居人が見ててくれるのでそこは問題ないですが…
濃厚接触者になればもうしょうがないないので諦めも着くのですがそうじゃないこの状況をどうすればいいのか…

コメント

tatara

お子さんが濃厚接触者じゃないなら行っていいと思います。そこまで予防の予防してたらなにもできないですよ😫!!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    上の子幼稚園行かせて、下の子は見ててもらって仕事行こうと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月9日
なな

濃厚接触者じゃなければ行かせます。
風邪症状などなければ🙆‍♀️