※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
お金・保険

上司の結婚式にご祝儀を贈りたいが、金額や送り方が分からず困っています。皆様はいくら包まれますか?現金書留で送ることになります。助言をお願いします。

ご祝儀について
無知すぎるので相談させてください!

今度上司が結婚されます。
結婚式は一度お声掛け頂いたのですが子どもが預けられないのと、新幹線での移動+このご時世なので誘って頂いたタイミングで申し訳ないですが、お断りをしました。
しかしその上司は私の結婚式にはでてくれた方なのでご祝儀とプレゼントなどをお送りできたら、、と考えております。
そこで質問なのですが、皆様でしたらご祝儀おいくらくらい包まれますか?
また直接お会い出来ないので現金書留のような形になってしまいます😭😭
アドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら3万円、現金書留で送ります。

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます。
    それが一番安心ですよね!

• 5月9日
みい

現金1万にプレゼント5.000〜10.000円にします😄
↑プレゼントの金額は仲の良さ、どれだけお世話になっているか。によって変えますかね🤔
あとは当日に電報をお送りします☺️

• 男の子ママ

男の子ママ

ありがとうございます。私もそれくらいが気を使われず良いのかなー?と思ったり、3万円現金がいいかと思ったり、、、です!😭😭
    直接渡せるなら現金に迷わずするのですが、書留だしなーって思ったりで、、😭😭

• 5月9日
みんてぃ

上司なら失礼がないようにしたいので3万円現金で包みます。自分の時もっと包んでもらってたならプレゼントつけます。

結婚式大手サイトのマイナビウェディングの解説貼っておきます。

• 男の子ママ

男の子ママ

お忙しい中ありがとうございます!
    仲のいい先輩で私の結婚式でも3万円を包んで頂いた状態です!
    やっぱり3万ですかねー!
    ありがとうございます!✨

• 5月9日
ママリ

主さんの時は式にご参加いただいているようですが、
ご祝儀はいくらでしたか?
また、スピーチなどしてもらってますか?

私は歳的に後輩の式に参加することが増えてきており、5万円お包みしますので、
その額にもよるかなって思います。

とは言え、
コロナや子育ては先輩のせいではなく、
こちら都合なので私なら3万円ですね。

相手の都合(式をしないとか親族のみ)などで自身の式に参加してくださったかたの時は1万円+プレゼントにしてますが、こちら都合なら同額にしております😊

• 男の子ママ

男の子ママ

コメントありがとうございます!
    ご祝儀は3万円でスピーチはしてもらってないです😂✨

そうですよね、、、
    3万円が一番安心ですよね!✨
    ありがとうございます!

• 5月9日