※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんが授乳回数が減らず、夜中に4~5回も起きてご飯もあまり食べない状況が続いています。おっぱい吸う姿が可愛くて断乳をためらっていましたが、やっと決意しました。心が折れそうで怖いです。断乳エピソードや励ましをお願いします。

今日で1歳3ヶ月。
授乳回数も減らない
夜中も4~5回起きる
ご飯もあんまり食べない
もう何ヶ月もこの状態で
断乳しようしようと思うも
おっぱい吸ってる横顔が可愛くて
なかなかやめられずにいたけど
やっと断乳しようと決意しました。
でも心が折れてあげてしまいそうで怖い💦
断乳エピソードや励ましお願いします😭

コメント

さるたろう

断乳勇気が入りますよね!
うちも授乳枕を持って来る姿が可愛かったですが2人目の不妊治療の為一歳8ヶ月で心を鬼にして断乳しました!

もうちょっと可愛い姿を見ていたいなら無理に断乳する事もないかと思います🤣

• ママリ

ママリ

うちも最近授乳クッション持ってくるようになって、可愛いな〜と思ってたんです🥺
    私も娘を不妊治療で授かり、今年の9月あたりにクリニック預けてある凍結胚を移植する予定なので、そろそろやめておかないとかな〜と😭

• 5月9日
  • さるたろう

さるたろう

授乳枕持って来る姿たまらなく可愛いですよね😍でも隠して持って来れないようにして断乳に成功し10日が経ちました。

私も凍結胚をお迎えに行きたいので断乳しました!不妊治療の再開なら断乳した方が良さそうですね!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

もうおっぱい欲しがったりしなくなりましたか?👶🏻

そうなんです😭
    凍結胚の保管期間が3年しかなくて、本当なら気の済むまで飲ませてあげたかったんですが😭
    今日で断乳2日目ですが、寝る時はまだ泣かれるので切ないです🤦‍♀️🤦‍♀️

• 5月10日
パン

私もそうでした😭おっぱい吸ってる顔が可愛くてたまりませんよね!1歳過ぎたら、断乳を視野に入れていたので、毎回授乳が愛おしくて、もうそろそろやめなきゃいけないんだなぁと切なくなっていました。
このゴールデンウィークで断乳したのですが、食事は以前の3倍くらい食べるようになりましたよ☺️

私の場合は夫の協力が不可欠だと思ったので、ゴールデンウィークしかなかったので、強い意思を持ってできました!

授乳してる姿を動画や写真でおさめておくのがいいと聞いて、撮りました✨みたらまた切なくなりそうです🥺

断乳頑張って下さい☺️

• パン

パン

言い回しを間違えましたが、授乳してる姿というよりは
    おっぱい吸ってる顔、です!

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    授乳してるときって本当幸せですよね🥰
    でも歯が生えてきて乳首痛いし、夜中は何回も授乳で起きるし、ここ何ヶ月か断乳すべきか本当悩みました💦
    やるからには絶対あげない!と意気込んでましたが、あまりのおっぱいの痛さに心折れそうです😅
    冷えピタ貼って頑張ってます!笑

• 5月10日
パン

夜中の授乳は夜間断乳したら減りましたよ☺️けど、歯が生えてきて痛いのは中々辛いですよね💦うちの子やめたら生えてきて、丁度いいタイミングでした笑!

夜間断乳して起きる回数減りましたが、2回くらいは水分欲しくて起きてしまい、授乳する方が楽なので授乳してしまい、断乳は1ヶ月くらいで失敗しましたが、おっぱいでも2回くらいに減ったので、楽でした😵

冷えピタと葛根湯で乗り切って下さい!笑

• パン

パン

すみません💦返信じゃなくて普通に投稿してしまいました😵😵

• 5月11日