※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

2歳の娘がiPadに頼りがち。おすすめのお家遊びを教えてください。

コロナで外出も公園程度だし、天気悪い日は外出れないしで2歳の娘はどーしてもiPad見がちですー!おままごとしたり粘土したりお絵かきしてもそのうち飽きてしまいますー!_| ̄|○ il||li
みなさんお家で何して遊んでますかー?
おすすめの遊びあれば教えて下さい🥺

コメント

うずら

本格的にトイトレ始めました😹

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!娘が通う保育園ではまだゆるーくやる程度なので家ではあまりトイレ行きたがらなくて_| ̄|○ il||li

• 5月9日
ママリ

雨じゃない時は公園行ったり外でシャボン玉やったり、家の中ではお絵描きおままごと、ボール蹴ったりかくれんぼしたりしてます🤣😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり公園くらいですよね🤦
    天気悪かったりすると外も出れなくてやれることも限られるし、、かくれんぼとか凄いですー!尊敬!
    おままごとやらお絵かきやら娘は飽きてしまって_| ̄|○ il||li
    かくれんぼとかやりますけどこっちの体力ついていけなくて、、(笑)ある程度遊んだら文明の力に頼ってしまいます_| ̄|○ il||li

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

車で100均行って何かしら遊べるもの買ってきて、スライムとかカラーペンとか消臭ビーズ(ぷにぷにの)とか粘土とか、買いに行く時間と遊ぶ時間合わせてよく時間潰してます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♡お家時間長くて困っちゃって!確かにお買い物いいですよねー!

• 5月9日
こま

うちは男の子なので、ひたすら戦いごっこ、かくれんぼに付き合わさせられてます😅

でもわたしが疲れて、テレビでYouTube→また戦いごっこ→YouTube→かくれんぼ→お菓子→YouTube→戦いごっこ
みたいな感じです😅

悪い例ですね😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

うちも同じです!
    おままごと→ユーチューブ
    お絵かき→ユーチューブ
    お菓子→ユーチューブ
    かくれんぼ→ユーチューブ

ユーチューブを挟まずにいれないです、、👻

ひたすら戦いごっことかかくれんぼとか体力勝負ですね🤦
    うちは旦那が少し遊ぶ程度なので結局私が娘と遊ぶので体力消耗激しくて💦

• 5月9日