※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が話すことが多く、歌を歌うこともある。幼稚園では問題なく過ごしているが、この行動は普通か不安。

これって普通ですか?🥲

今年3歳になる娘、家では永遠に話してます。。。
『〇〇可愛いねー!』『〇〇おいしそう!』
『そろそろご飯?』『〇〇に行きたいねー!』
など、とにかくずっと話してます💦
話していない時は、歌を歌ってます。。

このくらいの月齢の子って、こんな感じですか?🥲

母子分離の幼稚園のプレに通っていて、そこでは問題なく過ごしているみたいなのですが、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもずーーっと喋ってますよ🥲
ペラペラ喋れるようになった2歳頃から今もです😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ずっと話してますよ😂
歌もミュージカルかな?ってくらい歌います💦

Huis

うちもです!ぬいぐるみと話したりしていて、「〇〇なの?」「そっか、〇〇か」と一人で会話が成立してますし、声色変えてぬいぐるみが喋っている感じなのもやってます😅
一人で喋っているところに反応すると捕まってしまうので忙しいときは放っておいてます😂

こま

わかりますわかります!うちもひたすら、一日中喋ってます😅

どちらかというとママに構って構ってと話しかけてくることのが多いですけど…

歌ったり、一人でぬいぐるみやおもちゃとお話してる事も多いです。
性格なのかな?と思ってましたが、みんなそうなんですねー😳!!

なつお

うちもタブレットやテレビ観ている時以外はずーっと喋ってます😅

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
意外とみなさんのお子さんも同じようで安心しました😂💕
娘は空気読めないのか?と心配になりましたが、まだ小さいですし、気にしなくても良さそうですね🥺💕
ありがとうございました!