※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

足の付け根の痛みが陣痛につながる可能性があります。痛みとお腹の張りが頻繁にある場合、陣痛かもしれません。間隔を測ることも考えています。

足の付け根の痛みから陣痛に繋がる事ってありますか??
足の付け根が痛くなるとお腹も張ります。21:30頃から頻繁なんですが間隔ははかってません💦
これで陣痛に繋がる事はあるのか知りたくてもし陣痛につながるなら間隔もはかろうとおもってます!

コメント

エリナ

張りがあるならはかってみてもいいと思います🙆
でも陣痛なら痛みがある気がします🤔

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!痛みはじゃっかん腰痛があるかなー?くらいです!

• 9月3日
cocogirl

わたしも夜足の付け根がいたくなり、
立っているのが辛かったので、
お夕飯作りを旦那に変わってもらいました。

転がりながらネットで調べていたら前駆陣痛のようだったので、
少しドキドキしながらその日は寝ました。

翌朝
痛みはおさまり家事をしていたらおしるしが来たので、
荷支度をして
実家に向かいました。(里帰り出産)
今度はお夕飯中に生理がくる前の腹痛と同じくらいの痛みが来たので
もしかしたら?と思い、間隔を測ったらすでに5~6分間隔だったので、
産院に連絡し、向かって早朝に出産しましたよ!

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    座ったり横になってる時足の付け根の痛みはどうでしたか??

• 9月3日
  • cocogirl

cocogirl

旦那の作ってくれたお夕飯を普通に食べていたと思うので、さほど痛くなかったんだと思います。
    寝ているときは少し痛みましたが、寝られないほどではなかった覚えがあります。。

もうすぐ会えるのかぁ、と心の準備をし始めてましたね~☺

• 9月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!私も座ったり横になっていると足の付け根の痛みはそれほど痛くなく腰の痛みがありました!
    今は横になってるんですが生理痛のようなよわーい痛みがたまにあるので前駆陣痛っぽいです😅

• 9月3日
  • cocogirl

cocogirl

ちょうど1年前だったので
    振り返ることができてわたしが嬉しくなってしまいました笑

予定より少し早いから心配かもしれませんが、もう臨月ですもんね。。
    あとちょっとです🎵

• 9月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

色々詳しくありがとうございます😊
    赤ちゃんに会えるの楽しみです✨

• 9月3日
マルクル

私は本陣痛のとき足の付け根と腰が痛みましたよ〜(>_<)間隔はかってみていいと思います!

• hi-.-sa

hi-.-sa

足の付け根の痛みは横になってたり座っててもありましたか??
    座ったり横になってると腰が痛くなるんですが足の付け根の痛みはなくなります😅

• 9月3日
  • マルクル

マルクル

横になっても座ってもありました!ただ毎回ではなく、腰だけ痛くなったり、足の付け根だけ痛くなったり、両方痛くなったり、、、

ずっと痛いのではなく、お腹の張りと同時に痛みますか(>_<)?

• 9月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

お腹の張りと同時に痛くなります!でも胎動が結構あるのでそのせいですかね?😅今赤ちゃんしゃっくりし始めました!

• 9月3日
  • マルクル

マルクル

陣痛始まっても胎動ありましたよー!しゃっくり可愛いですよね❤️
    だんだん痛みが増したり、間隔が狭まるようなら陣痛かもしれませんね(>_<)5.6分間隔頃にはトラックで潰されてるんじゃないかってくらい痛かったです❗️唸ってしまう感じです❗️

• 9月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    少し様子見てみます✨赤ちゃん20分おきに寝て起きて繰り返すらしいのですがもう1時間くらいずっと胎動とかあるのが気になってます😅
    でも座ったり横になったりしていれば足の付け根は痛くないので気にしすぎかな?😂

• 9月3日
だーしゃり

私は夕方あたりからずっと足の付け根、股関節が痛くて夜中に破水しましたよ!
私の場合は破水してから陣痛がくるまで少し間があったため、間隔は測ってませんが😅

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!
    夜は普通に眠れましたか??

• 9月3日
  • だーしゃり

だーしゃり

痛すぎて眠れず横になってゴロゴロしてたら、尿意はないのにお漏らししちゃったみたいにチョロチョロと破水してました!

• 9月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

そうなんですね😳横になったり座ると足の付け根の痛みはなくなるんですが腰が痛くなります😂

• 9月3日
  • だーしゃり

だーしゃり

私の場合は足がちぎれそうなくらいの痛みがどの体勢でもずっと続いて、腰の痛みはありませんでした!
    前駆陣痛かもしれませんね〜!
    間隔測ってゆっくりと過ごしてくださいね💓

• 9月3日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

あの痛みほんと怖いですよね😓
    前駆陣痛かもですね😅ありがとうございます!

• 9月3日
ゆかり

股関節痛から陣痛になった