※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿とも✿
妊活

妊活中の25歳です。仕事と妊活の両立に悩んでいます。赤ちゃんができたら仕事はどうするか考えています。辞めるか悩んでいます。

妊活中の25歳です。フルタイムで働いていて仕事と妊活の両立に悩む日々です*

仕事しながら妊活されてる方に質問させてください。

赤ちゃんができたら、仕事はどうされるか考えてますか??
わたしは止める方向で考えてますが、授かる前に辞めるのもありかなあ…と悩んでいます。

コメント

凛舞ママ

私の場合は辞めれそうだったら辞めますね〜悪阻が酷いと仕事出来ないし周りに迷惑かけちゃうので、、会社が理解してくれる所だったら辞めなくてもいいと思いますが(o^^o)

まずは旦那さんとお話ししてみてはどうですか?(⌒▽⌒)

nk0307

妊活をしながら週5日8時間、働いていた者です(^^)
私の場合は不妊治療に通っていたのですが、仕事と通院とで自由な時間が減りストレスも感じてしまったので週4日仕事を減らしました。仕事、家事、通院、プライベートと一つにかたよらない生活にしました。私も妊活に集中し、仕事を辞めようか考えた時期もありましたが、暇を持て余し妊娠の事ばかり考えて焦ったりしてしまいそうだったので仕事は継続しました(^^)無事に妊婦になれました!

妊娠発覚から現在まで全くつわりもなく、体調も良好だったので職場の理解もあり仕事を続けていましたが今月いっぱいで辞める予定です!

✿とも✿

凛舞ママさん*
妊娠してからのことを考えると、職場に迷惑かけてしまう可能性もあるし、家でゆっくりしてた方がいいのかなあと悩んでしまいます(>_<)

主人は、どちらでもいいよー!って感じでした( ´△`)
お金のことを考えると今のうちに貯金したいのもあり、出来るところまで頑張ろうかなあとも思っています。。

✿とも✿

nk0307さん*
ご懐妊おめでとうございます♡
そして、お仕事も続けていらっしゃったとのこと!すごいですね(^^)*

わたし暇になり過ぎると駄目な人なので、可能なら残りたい気持ちがあります。でも、こればっかりは自分の体調と赤ちゃんとの相談かもしれませんね(´;ω;`)

アリスママ

私は妊活しながら、夜勤もしてました
排卵誘発剤の副作用と闘いながら働いてましたよ
1番大変だったのが、次の受診日が前もってわからないため、勤務を代わってもらったりする事でした
夜勤にぶつかったら、頭をさげて、お詫びにお菓子を買ったりなど…
ストレスはひどかったですよ
1年頑張っても妊娠できなくて、体外受精にステップアップしたかったため、自分にとって1番ベストな環境でやりたいと思い、十数年働いた職場を退職しました
周りに迷惑かけるのも嫌だったし…
好きなことしながら妊活し、2回目の胚移植後授かる事が出来ましたよ!!