※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家事・料理

幼稚園のお弁当なんですが、フルーツって何持たせてますか?💦あと、ゼリ…

幼稚園のお弁当なんですが、
フルーツって何持たせてますか?💦
あと、ゼリー凍らせて保冷剤代わりにってよくみるんですが、3歳だと自分でなかなか開けられないんですがみなさんどうしてますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

週1お弁当で毎回いちごです😋

• ゆずママ

ゆずママ

いちご腐りやすいですが大丈夫ですか?保冷剤とか入れてますか?✨

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日に買ってきてるし、まだそこまで暑い地域じゃないので保冷剤入れてません💦

• 5月9日
  • ゆずママ

ゆずママ

そうなんですね^ ^
    ありがとうございます🌷

• 5月9日
SUN&MOON

フルーツはいちごやりんご、シャインマスカットが3.4月多かったです!
今度メロンやスイカ持たせようと思ってます!
ゼリーは凍らせず小さいゼリーを小さいケースに3.4個開けて持たせてます!
保冷剤は保冷剤で入れてます。
先生にゼリーは開けられないうちはそのようにして下さいと言われたので💦

• ゆずママ

ゆずママ

保冷剤入れてたらだいたい大丈夫なんですね^ ^
    ありがとうございます🌷

• 5月9日

デザートはフルーツ以外禁止なのでゼリー等は持たせていません、
いちご、バナナ、キウイ、さくらんぼや缶詰フルーツなど別容器に入れて持たせてます😊季節のフルーツを入れるようにしてます😄

こども園で月1でお弁当ですが
季節のフルーツ入れてます❗️

(๑・̑◡・̑๑)

フルーツだとオレンジ、ブドウ、リンゴですかね!
後は季節によっていちご、みかん、さくらんぼです!

でも我が家はゼリー入れる事が多いです。
カップのゼリーではなく、ぷるんと蒟蒻ゼリー入れているので自分でもすんなり開けられますよ。
カップのゼリーは開ける時汁が飛ぶので入れてません!

あづ

以前幼稚園で働いてましたが、ゼリーは子どもが開けられる写真のタイプが多かったです😌
一応園からも「入れる場合は自分で開けられるものにしてください」とお願いしてました😅

はじめてのママリ🔰

ゼリー凍らしたのが喉につまったってママリでみてこわくてしてません、、