※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

大分市曽根崎産婦人科で出産中で、退院日を早めたいです。お祝い膳の日は料金が安くなるでしょうか?休日料金はどのくらいかかりますか?入院経験者の意見を聞きたいです。

大分市曽根崎産婦人科で出産して現在入院中です。
上の子も居るので1日退院日早めて帰ろうかなと思ってて
ちょうど退院する予定だった日がお祝い膳が出る日なのと1日入院しないので料金が安く?なるのでしょうか??
あと土、日曜日は休日料金になると思うのですが休日料金はどのくらいかかりますでしょうか??
曽根崎産婦人科で入院してた方良かったら教えてください!

コメント

ママリ

曽根崎産婦人科の分娩費用は土日祝深夜関係なく、一律料金って聞いたことあります🙋‍♀️

昨年2月に下の子を平日の深夜に出産しましたが、割増されてませんでしたよ〜

ちなみにお祝い膳って、水曜日のお昼に出るフランス料理の事でしょうか??

• ママリ

ママリ

休日料金等ないんですね!
    そうです水曜日に出るフランス料理です!

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

1日早く退院すると、その分安くなると思いますが、
    退院後はゆっくりできないと思ったのと、毎日出てくるお料理が美味しくて、私はまるまる6日間入院しました🙋‍♀️

手差しもお部屋のグレード次第ですが、エコロミーのお部屋だと、ほぼ手差しゼロだったと思います!

• 5月9日
まり🔰

上の子を土曜朝、下の子を平日夜間に出産しました。特に料金は追加の抗生剤や痛み止めくらいの分しかかからなかったです。

くろ

1日早めに退院したいと伝えてもその分の割引(1日分マイナス)はしてないですが、それでも1日早めに帰られますか?と過去に言われた事があります。
3年も以上前の事なので今がどうなっているのかは分かりませんが💦

私も上のこの事や家の都合があって止む終えず1日早めに退院させてもらいましたが、お祝い膳のフルコース美味しかったので食べて帰られるなら食べた方が良いと思います😋

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!手出しの分が多く払わなきゃいけないかどうか心配をしてましたが心配ないようで安心しました。フルコースせっかくだから食べて帰りたかったので残念ですが今日夕飯がすき焼きの日で(アタリの日)大満足なので今回は上の子が気になるのと里帰りする都合などあるので1日早く退院する事にします😌ママリさん
まり🔰さん
968さん