※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
産婦人科・小児科

娘の熱が下がらず心配です。木曜日に保育園からお熱の連絡があり、病院で診察を受けました。熱が37℃〜39.6℃で、水分は摂れているが食欲がない状況です。症状は喉の赤みや肺のゴロゴロ感で、RSの可能性もあると言われました。症状は長引きそうで心配です。

娘の熱がなかなか下がらず心配です💦

木曜日に保育園からお熱の連絡がありそのまま病院へ行きました。

喉が赤いのと肺が少しゴロゴロいってるねーという感じで特に診断は付かず、保育園でRSが流行っていることからもしかしたらRSの可能性もあるかもねと言う感じでした。

それからは朝熱が下がっては夕方上がるを繰り返しています。

37℃〜39.6℃くらいです。

水分はとれてご飯はあまり食べません‥

調子の良い時は動き回っていますが、本人もきついのか横になることも多く機嫌も悪いことも多いです💦

今のところ鼻水はなく咳もたまーにケホケホいってるくらいです。

RSとも限りませんが、こどものお熱は久しぶりで心配です。
長引きそうですが、こんなもんですかね?

コメント

ママリ

5日くらい毎日高熱はありましたよ☺️何の熱かは忘れましたが😂RSにはなったことないです!

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます!
    あれから昨日熱が下がり今日には発疹が出始めまさかの突発でした😭
    やはりこどものお熱が続くと心配になっちゃいますね💦

• 5月10日